※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸
子育て・グッズ

子供がお風呂に入る時、歩き回る子の洗い方についての相談です。一緒に入れると泣くけど、子供が寝た後だと洗いたい。何かいい方法はありますか?

歩き回る子をお風呂に入れる時自分が洗う時は子供さんはどうしてますか?
今は子供が寝たあとに自分が入るんですがなるべく一緒に入った時に洗いたくて⤵
でも歩き回るし、お風呂にいれさせても泣くしで⤵
何かいい方法ありますか?

コメント

のりのりの

おもちゃとか与えてもダメですか?
うちは体洗うところで遊んでます!
たまにバシャバシャお湯かけてます。

らっこたん

うちの娘も歩き回ります。
そのままだとすべるので、お風呂マットを敷き詰めています。
そうすると滑りにくし、もしこけてもマットの上なので…
今までこけたとしても、滑ってというよりつまづいてなので、頭をうったりとかはありません。
あとはオモチャをだして、洗面器にお湯はってとあらゆることを準備しています。

ジョリーン

自分の側でおもちゃで遊んでますよ。
ジョーロとかボールとかで。

ちか☆☆

マスコット入りのバスボールはどうですか?
湯船が覗けないのであれば、洗面器で、シュワシュワーって、不思議そうに見てましたよo(^o^)o
毎回そのマスコットをお風呂場に持っていって、遊びながら一緒に入ってます♪

あとは寒い日は洗面器にお湯ためて半身浴させてる間に洗ったり。

私は機嫌が悪い時やシャワーの日はシャワーしてる所で遊ばせてるので、泡とかお湯とかバシャバシャかかってます(笑)湯船を張る時は、娘のお腹くらいまで溜めて遊ばせてます。