※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

子供が飛行機ポーズをしているか心配ですか?手足の位置に違いがある場合でも問題ありません。成長には個人差があります。

ズリバイ前の飛行機ポーズについて教えて下さい。

現在5ヶ月の子を育てています。

3ヶ月になる手前の2ヶ月頃に右向きの寝返りができ、そこから方向転換ができる様にはなりましたが左の寝返りや寝返り返り、ズリバイはしません。

上の子も飛行機ポーズをしていたのですが両手足とも床につけず、浮いている?ポーズをとっていたのですが、現在5ヶ月の子は手足は広げてバタバタしたり、足は浮いているのですが、手は横に広げて床についています。

2ヶ月で寝返りをしたのにそこからの成長があまり感じられず不安になっております。

これは飛行機ポーズなのでしょうか?
手がピーンとなってなくても問題ないのでしょうか?

同じような成長があった方、何かご存知の方教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

飛行機ポーズはしない子もいますよ😊
上の子は発達をすべてきちんと通ってきましたが、現在7ヶ月の下の子は右の寝返りをして寝返り返りも左の寝返りもせず、ズリバイをしました😅
寝返り返りはできるようですが、基本しません!
ハイハイもたまにしてますし、つかまり立ちもたまにします💦
上の子がいるので、下の子は動きたい‼︎という気持ちが勝ってるだろうと思ってますが、小児科でも先生にそう言われました💡

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!そして遅くなってしまいすみません💦

すごく成長段階が似ていてびっくりしました😳!
    ちなみに何ヶ月ごろから寝返りして、何ヶ月でズリバイし始めましたでしょうか?
    よかったら教えていただければと思います🙇

• 12月7日
  • ma

ma

3ヶ月ごろから寝返りして、5ヶ月ごろズリバイし始めました!
    動けるようになったので寝返り返りなんて日中は必要なくなりました🤣

• 12月8日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

凄く似てますね😳!
    少し気長に成長を待とうと思います😔
    ありがとうございました😊✨

• 12月8日