※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫がご飯作りを手伝ってくれたんですけど、豚ひき肉を冷蔵庫から出して…

夫がご飯作りを手伝ってくれたんですけど、豚ひき肉を冷蔵庫から出して炒めて、生肉の入っていたパックや包んであるラップ?を捨てたりして、そのままの手でサラダ用のトマトを洗ってたんですけど、それが気になる私は神経質ですか?
生肉が付着したラップやパックを触った手でそのまま生で食べるトマトに触れてるのが凄く嫌なのですが、、
私なら手を洗ってからサラダの準備をします。
妊娠中なので余計に気になります。。

コメント

絶対私なら無理です、、
旦那さん食中毒の怖さ知らなすぎです。作ったものは旦那さんだけが食べましょう。
特に免疫力低下してる妊婦が食べていいものではないです!
妊婦を大事に思ってない、意識が低い、知識なさすぎです🥲
産後の子育てにも同じことしますよ!哺乳瓶ちゃんと洗えてないとか、子供の服の洗剤を大人用の使っちゃうとか有り得そう…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は生肉、生魚の調理自体絶対最後にしかしないので気になります💦

必ずサラダとか加熱しない調理から始めるので絶対無理です😂

ママリ

生肉やそのトレーなど触ったら、必ず石鹸で洗います!!
特に妊娠中なら!
私初期の検査でトキソプラズマの抗体がなくて、生肉だけは絶対厳禁と言われてるので尚更気になります!