※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後に傷口が開き、再度縫合。膿が出た場合再度切開の可能性あり。同じ経験の方の処置について知りたい。

二回目の帝王切開後、退院初日に傷口が開きました😭
今日産院を受信して3針ほど縫合してもらったのですが、その時に傷口から菌が入って膿んだら膿んだ部分をまた切って縫わないといけないと言われました💦
それを聞いてからすごく怖くなって出血してないかなとかずっと気にしてしまいます。
私と同じような経験をされた方がいらっしゃれはどのような処置を産院でされたのか教えて欲しいです。
少しでも不安を取り除きたいです😭

コメント

 sistar_mama

2人目を帝王切開で出産し入院中に傷口開きました。
一応、応急処置(追加で縫合してない)してもらいそのまま退院して別の病院を紹介され外科を受診しましたがなんともないと言われ2年経ちましたが傷跡がかなり残ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傷口残っちゃってる感じなんですね😭
    傷口の化膿はしたりしなかったですか?

    • 12月3日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    化膿はしなかったですが、3ヶ月間ぐらい処方してもらった薬を塗ってました💦
    傷跡が残ったのは開いた傷口部分です。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1度傷口開くと時間かかりますよね色々と💦
    開いたところは私も残りそうです😭

    • 12月3日