※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザだった場合、息子は保育園を休まないといけませんか?解熱後の火曜日から行く予定だったのに…

息子が木曜日に発熱し、金曜日にインフルの検査してもらいインフルエンザA型でした。
そして旦那が今朝、喉が痛いと言っており午後には痛みはない。けど、なんかだるい感じすると言っていたので体温計ると37.4→37.7でした。(30分以内に測定してます)元々、平熱は36.0前後の人です。

この場合もし旦那がインフルエンザだった場合、息子はそのまま保育園休まないとですよね?💦 土曜には解熱したので火曜日から行ける予定だったんですが…

コメント

まま

送る人が罹患してなかったらいけますよねー笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?💦
    送るのは私なんですが…😭

    • 12月3日
  • まま

    まま

    罹患した人が送るのはちょっと微妙な気もしますが、、、
    そこは個人のご判断ですよね😃
    一応本人が元気なら行かせることは可能ですよね!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今のところ嘘みたいにいつも通りの体調で😂(気持ちの問題で頭痛かったことはありますが笑)

    • 12月4日
  • まま

    まま

    罹患していないお母さんが送るなら全然ありだとおもいます!
    周りが罹患してると自分もなったように感じたりしますよね!💕🥶

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    旦那は見事にうつって1番近くにいた私が熱もなく、無事に過ごせてます😂

    • 12月4日
  • まま

    まま

    無事が何よりです🥹🥹🦠
    みなさんお大事にしてください💓

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹

    • 12月4日
deleted user

休まなくて大丈夫ですよ。
家族が罹っても休まなきゃいけない決まりはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それ聞いて安心しました!
    慣らし保育中なので😭

    • 12月3日
めろめろ

インフルは
乳幼児は発症の次の日
から五日経過かつ
解熱日を0日として数えるのでそこから3日たってから登園可なので水曜から登園可能じゃないですか?
私の息子も金曜発熱で
早くても木曜から登園可能と保育園で言われました。
自治体によるんですかね😅

それと私の保育園は
送迎者に症状なければ登園可能ですが、園によって決まりはあると思います😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    園長も、病院の指示通りに来てください…って感じだったので😂
    明日から通わせます!
    旦那はインフルエンザA型でした😂

    • 12月5日
  • めろめろ

    めろめろ

    病院で言われたんですね!!
    一般的にはきっと明日からだと思います😂!

    旦那さんやっぱり、うつっちゃってたんですね😂
    私も今喉の痛みと微熱がでてきて
    おります、、、
    はじめてのママリさんも看病お疲れ様です😂❤️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、保育園行こうと思います☺️

    私は今のところ幸いにも何も症状がなく、驚いてます😂

    めろめろさんも看病お疲れ様です😣

    • 12月5日
  • めろめろ

    めろめろ

    久しぶりの保育園なので
    嫌がらなかったらいいですね😂❤️

    うつらないようにいのっております😂❤️

    ありがとうございます😂

    旦那さん結局高熱に
    なりました?😂
    私は朝からずっと7.5ぐらいをうろうろしてて、、

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱になりました!
    朝、喉が痛いと言っており乾燥じゃない?と言ったらそうかもねと(去年も寝起きで乾燥から喉痛いと言ってたこともあったので) その後、普通に買い物など行ってその最中も頭痛いやなんか倦怠感あると言っていたので、帰宅後体温測ってどんどん上がって昨日は薬を飲むのが遅かったので39.0度くらいまで上がってました💦

    • 12月5日
  • めろめろ

    めろめろ


    私も朝は起きた時は乾燥かな?と思いましたが、
    体がだるく、、

    旦那さん夜には9度になってたんですね💦


    お大事にしてください😂

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜39.0度になりましたが、発熱当初は38.0度くらいでした!

    • 12月5日