※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナにかかり、咳や痰が続いています。明日の妊婦健診で薬をもらえるでしょうか?

妊娠中コロナになった方いますか?
咳や痰で長引きましたか?

2週間前にコロナになってからまだ咳や痰が長引いてます😢
明日妊婦健診があるんですが、薬ってもらえたりしますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナではなかったですが1人目のときに風邪を拗らせて咳喘息なりました😣

吸入のお薬出してもらえました!
なので妊娠中でものめる咳止めとか出してもらえると思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    あれから相談したんですがうちの産科では漢方しか出してもらえずでした😢
    妊娠中は薬も限られて速攻性がないので辛いですね💦
    まだ痰がある感じがするので、自然治癒することを願うばかりです。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期入る手前でなりました!
薬はそこの産院にあれば出してもらえると思いますが、内科や呼吸器科にいって吸入器もらって治したのでそっちに行った方がいいかなと思います。
産院では病み上がり体力低下に効く漢方もらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

うちの産院では漢方だけでした😢かかりつけの内科も漢方しか出せないと言われて自然に治すしかないそうです💦
    まだ痰が残って咳もたまにするので呼吸器科にでも行ってみようかなって思います。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後経過はいかがでしょうか。
私も10日くらい前にコロナになったのですが、咳と痰が残っており辛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ辛いですよね😢妊娠中だと余計に。
    痰が1ヶ月くらい残り咳は2〜3週間くらいだったと思います。ただ味覚がなくなりそれがよくなったのも1ヶ月近かったです。
    薬は漢方しかもらえなくて、私は飲まずに自然治癒で乗り切りました💦
    妊婦健診でコロナにかかったことを伝えたら、みんな妊婦さんコロナになってるから大丈夫と言われました😅

お大事にしてください😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰、そんなに残るんですね。こんなに長引くなんて、コロナただの風邪ではないですよね。

赤ちゃんに何もなければ良いのですが。ありがとうございます😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと鼻水もあったので、それで痰が長引いたのもあるかもしれません💦妊婦なので薬が飲めない分長引いた感じもするので、それも含めて本当コロナにはもうかかりたくないです😞

産まれるまで不安はつきものですが、早くよくなることを願ってます!ゆっくり休んで下さいね😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、もう2度とコロナに罹りたくないです…この咳とたんもいつまで続くのかと絶望です。

ただお仲間のお話しを聞いて少し元気が出ました。ありがとうございます😭

• 1月26日