※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🦭
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に寝る時間が増えて、ミルクの摂取量が減って心配しています。体重も少し減少していますが、元気そうです。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月の男の子、完ミです!

3200gで生まれた時からよくミルクを飲む子でした
2時間とかで泣くような子だったのですが
160mlを6.7回で安定してきてました!

けどここ数日前とは別人の様に寝ます!
夜間もぶっ通し8-10時間寝て
ミルクの回数が5回になりました(今日は4回かも...)
160mlをあげてますが、いらない時はペッ!ってします
だから昨日はトータル700-750mlしか飲めてません...

突然寝て、突然ミルクが減って心配です😔
体重は1ヶ月検診で成長曲線の1番上の方で
いまは少し下の方になってきました😔
素人目ですが体調悪そうにはみえません!

同じ経験したことがある方見えたらコメントしていただきたいです🥲🥲🥲🥲🥲
そんなもんだよ〜って知れたら安心できます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいから長時間寝る子はぶっ通しで朝まで寝ます☺️
うちの上の子はそうでした!
新生児じゃないので、トータルの量は気にしたことありません🤣
おしっこうんちも出てるな〜元気だな〜体重も少しずつ重くなってきてるな〜って感じだったら何も心配いりません☺️

すでに親孝行な息子さんですね😌🩷

  • ママリ🦭

    ママリ🦭

    おしっこもうんちも変わらず出てます!
    寝てる時間が増えてオムツ替えることは減りましたが🥺
    こんなもんなのですね!
    それ聞いて安心です🤣🤣💓

    夜以外は抱っこマンですが、朝まで寝てくれて親孝行してくれてます🥲💓

    • 12月3日