※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

休日に子どもと何をして過ごしていますか?朝は公園に行きますか?外出が億劫でインドア派になりつつあり、早起きも苦手です。友達作りに悩んでいます。

この季節に休日だと(子どもと二人で)何をして過ごしてますか?
朝から公園いってますか?
出るにも億劫でたまに重い腰をあげていきますが
子どもの為にと思いますがなかなか外にいきたくありません。年々インドアになってきてます。
しかも朝
もおきれません🫣💦
うちも同じとかその他アドバイスとか
うちは公園いってるとか
インドア派、アクティブ派
早起きになったとか色々皆様の声を聞きたいです。

あと余談で悩みですが…いつも行動が二人なので
お友達作ってあげられなくて申し訳ない気持ちがでてきました。
息子に『お友達できる?お友達おれへんなー』って夜寝るときに言われて…それから公園で友達同士でワイワイ遊んでる子を見ると複雑になってきました最近😓

コメント

ママリ

未就園の頃は子供が公園命!って感じだったので寒くても言ってました。幼稚園入ってからはあまり言わなくなって家でゴロゴロしてます😂
工作、レゴ、リカちゃん、ゲーム、YouTubeなど。

うちの子は公園で知らない子に遊ぼうと声かけてその場限りの友達作ってましたよ!
それはそれで悩ましい時もあるんですが😅(友達同士で来てる子の間に入って行っちゃったり年上すぎる子達に絡んだり)