※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人の子供がいる方が4人目を検討中。自身は4人兄弟で、シングルになった経験あり。子供は欲しいが、兄弟が多かったことで悩み中。皆さんの意見を聞きたいです。

3人お子さんがおられる方、四人臨んでいますか?わたしは望んでいるけどがっつり妊活はしていません。赤ちゃんは欲しいし、最後に子育てはしたいけど、下は3歳。まだまだ赤ちゃん感あります。自分自身が四人兄弟でした。わたしが高校生の時にシングルになりました。親も大変だったと思いますし、やはり兄弟が多かったので不憫な思いはした記憶がたくさんあります。
なので迷いがあります。みなさんいかがですか?

コメント

ままり

4人は望みません。3人で体力的にも年齢的にも経済的にも限界なので卵管結紮しました。

はじめてじゃないママリ

3人いて、4人目欲しかったですけど、旦那がいいよとはなかなか言わずでしたが、今4人目妊娠中です☺️
上3人は6歳4歳2歳です!
2歳差で欲しかったので2歳差でできなかったら諦めようと思ってましたが2月出産予定です👶
上の子の習い事とか仕事で無理したからか、今切迫早産で入院中です😱

はじめてのママリ🔰

両実家遠方で産後大変だし下が来年幼稚園入園でやっとひとり時間‼と思ってますが主人は4人目希望してるのとまた赤ちゃん抱っこしたいな〜って思うのであと2年以内でもし授かれたらいいなって感じです😌

ぐーみ

元々2人の予定で、3人目はいずれ授かれたらいいな〜くらいで授かったので、4人目は望んでないです。
これ以上は金銭的にも私のキャパ的にも育てられる自信はないです💦

3kidsママ

順風満帆な妊婦生活ではなかったので、、もう二度と妊婦したくないので4人目は望みません🤣

ゆか

4人目欲しいです‼︎
めちゃくちゃほしいです‼︎

でも100%男の子が生まれる保証がないので諦められそうです🥲

はじめてのママリ🔰

貧乏子沢山にはなりたくないので、3人で終わりです😅