※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルから卒業できず、寝かしつけが難しい状況です。4ヶ月になる前に慣らしを試みても寝つきが悪く、おしゃぶりも受け付けない。他の方の経験やアドバイスを求めています。

スワドルがやめられない!!
まだ3ヶ月で寝返りもしないので愛用してます。
昼、夜共にスワドル着せるといつの間にか寝るか
スワドル+おしゃぶりで寝るんですが、
もうすぐ4ヶ月になるので慣らしで着せないで
寝かしつけるとまあ見事に寝ません。
そして何故かおしゃぶりもしません。
あー寝たかもーと思ったら10分とかで起きます。
今後私たち親子に未来はあるのか😇😇😇

スワドル卒業出来たみなさまご意見を〜🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射などが完全になくなるまで普通に着せてましたよ😊7ヶ月とか🤭
そこまでいくと急にスワドルやめても普通に寝ます🤭

• やまみ

やまみ

スワドル着たまま寝返りとか無かったですか??

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着たまま寝返りしますが顔は横向きなのでそのままです😌
    ベビーセンサーは併用してます☺

• 12月3日
パオ

スワルドは夜だけ着せていて寝返りをするようになってからは腕が取れるタイプを使用しています👌
両隣の脇の下に2ℓの中身ありを置いて寝てるのでそれを越えてまでの寝返りはまだしないのでそうして寝てますよ〜☺️

ちなみに我が家はまだ使い続ける予定です🫶

Ohana

まさに同じ状況です😇
寝返りのためにスワドルの袖を少しずつ開けてるんですが、いま前半分まで開けた所で就寝中偶然腕が出ちゃうと起きます😭
今は夜間授乳一回のみで比較的寝てくれるので睡眠不足が恐怖です😭
そして一昨日あたりから寝返りも出来るようになってしまい対応にめっちゃ悩んでます😭