※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子供が風邪で鼻詰まり。夜はソファで抱っこして過ごす予定。眠れないのでテレビを見たりするが、薄明るい感じで寝るのはよくないか心配。

生後半年の子供が風邪をひいて鼻が詰まっているようで、横になると寝れないみたいなのでソファで抱っこして一晩過ごすことになりそうです😓
どうせ私は眠れないのでテレビ見るなり何かしらしたいんですが、一晩薄明るい感じで寝るのはあんまりよくないですかね…💦

コメント

のん

加湿して鼻吸いしてもダメですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業務用の大きな加湿器をつけて鼻吸いは1〜2時間に1度くらいしてます
    過去に同じような状況に何度もなっていて、そのたび家族全員起きることになるのでひどいときはソファで縦に抱いて一晩過ごすことにしてます

• 12月3日
  • のん

のん

そうなんですね、であればしかたないとおもいます

• 12月3日
ゆか

何をやってもダメな時はダメなので薄明るい部屋でも寝ているなら一晩くらいいいと私は思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    抱っこで夜を過ごすとしっかり寝れるみたいでたいてい1〜2日で終わるのでちょっと試してみようかな…

• 12月3日
  • ゆか

ゆか

うちも末っ子が鼻水で寝られなくて同じ状況です
    もちろん子どもが心配ですが私たちも体調気をつけてお互い頑張りましょう🥲

• 12月3日
phoenix 🔰

自分なら テレビは避けます。テレビの明かりは、意外と明るくて 常にチカチカしてるので 赤ちゃんがぐっすり休めないような気がします。
早く良くなるとよいですね!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの様子見ながら臨機応変に考えます☺️
    ありがとうございます

• 12月3日