※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に住む方へのアドバイスをお願いします。抱っこ紐がサイズアウトし、階段登り下りが難しくなってきました。皆さんはどうしていますか?

階段のみの2階に住んでいる方、ベビーカーと荷物を持ちながら登り降りする際のアドバイス頂けませんか?

今は子供は抱っこ紐に入れて、両手にベビーカーと荷物を抱えて登り降りしています。
まだ大丈夫ですが、そろそろ抱っこ紐がサイズアウトしそうです。対面抱っこは2歳で卒業が多いらしく、今後どうしようか悩んでいます。

まだ子供1人で階段登り下りは難しく、皆さんどうしてるのか気になります。

コメント

ちなつ

今はエレベーター付きですが低月齢の時は階段のみ2階に住んでました。
その時はベビーカーを一旦下に置きっぱなしにして子供を先に家に置いてから下にベビーカー取りに行ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

先に子どもを家に下ろして、
後から荷物運んでます😥

ダメと言われそうですが
無理な物は無理なので😵

れーずんぱん

エレベーターなしの3階に住んでます🙂
ベビーカーは車に積んでます。
家まで運ぶなら、ベビーカーを下に置いておいて子供を先に家まで運んで、ベビーカー取りに行きます!

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました!

家に先に運ぶのが良さそうですね😊
参考にさせていただきます。