※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
妊活

生理予定日から5日後に陽性の検査結果が出たが、茶色の出血があり不安。病院での受診が必要か迷っている。どう行動すべきかわからない。月曜日に病院へ行くべきでしょうか。

2/24に生理予定日でした。生理が遅れて5日後、早いかなと思い検査薬を使うと薄く陽性。10月に2人目流産してからの妊活で喜んでいました。11日に病院へ行って診てもらおうと思って楽しみにしていた矢先、今日お昼頃茶色のオリモノ…

夜、鮮血が出て来ました…
ちゃんと妊娠していたのかも分かりません。これが生理なのか流産なのか…

月曜病院へ行った方が良いですよね?
妊婦健診で受診すべきなのか、婦人科検診で受診すべきなのか…
まず、今はどうするべきなのか頭が回りません。

コメント

ykny♥

大丈夫ですか?

薄く線が出ていて、陽性なら妊娠していると思いますが、
鮮血が出たとのことで、不安かと思います😭
私なら、はっきりさせるためにも月曜病院行きます😊
お医者さんも気持ちを理解してくれると思います。

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます。
    10月に流産した時は検査薬で陽性出て病院へ通っていて2回目の検診で赤ちゃんの成長が確認出来なくなった経緯があり、流産だという認識はハッキリあったので…💦

今回の経緯を伝えて月曜病院へ行った方が良いですよね😢

• 3月4日
  • ykny♥

ykny♥

流産していたとしても、妊娠していたかどうか知りたいですもんね(´•ω•̥`)
    はい、今回のことを伝えて、
    診察して貰えば良いと思います😊

• 3月4日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

妊娠だったかどうかも、調べられるのでしょうか?😢出血=胎嚢が出てくると言うイメージなので、もし土日で出切ってしまったら…
    でも、病院へ行って相談してみます^ ^優しく声をかけて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

• 3月4日
  • ykny♥

ykny♥

いえいえ😂そんなこと言っていただいてありがとうございます!

私もそれは妊娠していたかわかるのか疑問なのですが、
    お医者さんなら内診でなにか分かるのかなと思いました😭
    妊娠していても生理でも流産でもない出血があるので、診てもらうことではっきりさせた方が良いと思います( ¨̮ )
    携帯で色々調べてもなにが本当なのか分からないですし、
    ちゃんと妊娠してたら嬉しいですね😊

• 3月4日
ななな

こわい話で申し訳ないです💦
私も1月に妊娠検査薬で陽性が出たので週明けにでも受診しようとしてたら、日曜日に茶オリから鮮血になりその日にもう一度検査薬したら陰性になってました(´;ω;`)

一応、病院に受診したんですがやはり病院の検査でも陰性でエコーでもなにも見えませんでした😭
化学流産でした。

鮮血が出てても陽性が出てれば妊娠されてるので、病院に行った方がいいと思います❗️
無事でありますように🙏❗️

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

いえいえ。辛いことなのに教えてくださってありがとうございます。体験談非常に有難いです。

鮮血が出ている時に検査薬をしましたか??
    私も後で検査薬をやるべきか迷っていました💦

• 3月4日
  • ななな

ななな

鮮血が出てるときに検査薬しました❗️
    病院でも血が混ざっちゃってましたが大丈夫って言われました😅💦(汚くてすみません)

検査薬が手元にあるなら、やってみてもいいかもしれないですね😣

• 3月4日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

先ほど検査薬をしました。やはり陰性でした。
    フライングしなければ、少し遅れた生理…
    頭では理解していますが悲しいですね😢
    色々と親身にアドバイス頂いてありがとうございます。

月曜病院へ行き相談してみようと思います。
    本当にありがとうごさいました!

• 3月4日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます✨

陰性になっちゃいましたか…(´;ω;`)❗️
    普通の生理と変わらないと頭では分かっててもやっぱりショックですよね😭

念のため病院行った方が安心かもしれないですね😣
    私も2人目妊活中です✨
    お互い授かれますように…🙏

温めてゆっくり休んでくださいね😣

• 3月4日
✿さとあゆ✿

今も鮮血が続いていますか?
生理とはまた違った色や量でしょうか?
明日基礎体温が下がっていたり、出血が続いてるようであれば生理(化学流産)かもしれませんね。
1度明日検査薬を試してみるのもいいかもしれません。
受診に関しては1度病院に電話で伺ってみてはいかがでしょうか?

• 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

今も続いています💦
    色や量は生理と同じに感じます。

実は基礎体温は今回測定しておらず、それで確認が出来ません💦

病院に確認した方が良いですよね…
    化学流産がよく分かっておりませんが、もし今回が流産だった場合、また次の妊娠まで期間を空けるべきなのか…

それも含め相談した方が良いですよね😢

詳しいご回答大変助かります。

• 3月4日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

であれば、明日検査薬やってみて、以前より薄いか陰性になっていれば今回は化学流産ということになるかと思います。
    化学流産は医学的には無いようで、所謂普通の生理としての扱い(単に生理が遅れてきただけ)になります。期間を開ける必要はありませんよ。

• 3月4日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうございます。
    本当に助かります。1人目はなんの問題もなく妊娠から出産まで行ったので、10月の流産…そして今回…赤ちゃんが生まれてくる事の奇跡を改めて実感しています。

もし、今回が化学流産だった場合、2回も流産…
    私に何か原因があるのか…たまたまなのか…

とても不安になります😢

何だか愚痴ってしまい申し訳ありません💦

• 3月4日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私も長男の時は切迫早産にはなったものの出産、昨年11月に稽留流産で掻爬手術を経験しました。その間に2回化学流産も経験しています。
    化学流産というのは名ばかりでフライングしなければ遅れてきた生理なので、流産のカウントには入りません。

病院に行けばどちらにせよ安心はすると思うので、早く不安が取り除かれるといいですね

• 3月4日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

ありがとうごさいます。

✿さとあゆ✿さんもとても辛い経験をされているのですね。本当に詳しく教えて頂いてありがとうございます。先ほど検査薬をもう一度やってみましたが、陰性となっていました。
    月曜に病院へ行こうかと思いますが、明日相談できれば病院へ連絡し指示を仰ぎたいと思います。
    本当にありがとうごさいました!

• 3月4日