※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が結婚して妊活中で、過去に避妊せずに行為があったことや卵巣の手術を受けていることから、妊娠の確率に不安を感じています。旦那さんとの相性や手術の影響など、原因について知りたいそうです。

友達に相談されたんですが私にはこういうのよくわからないので教えてください。

シングル(子3人)だった友達が去年結婚し妊活を始めて3ヶ月、なかなかできないと相談されました。
3ヶ月ならまだまだこれからじゃない?と思ったんですが、どうやら既にいる子供は2.3回の行為、ゴムなし外出しでもできたことがあるみたいで相手に問題があるのかな?と😣去年12月に卵巣嚢腫の手術をしていて(詳しくは知りません)それもあるのかなって言ってました。
旦那さんと相性が合わないのか卵巣の手術をしているから前よりも確率が低くなっているのかどうなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは検査してみないとわからないのでなんとも言えないと思います💦
ただ、それまでのお子さんを比較的すぐに授かれたからと言って次もそうだろう、という認識は捨てた方がいいかと思いますね😅旦那さんの機能的な面、ご本人の卵巣の件、年齢的な問題などさまざまな事由がありますからね、、、

うに

3人生んでいますし、年齢もあるのかも?

おっしゃっていることはどれも可能性はあると思います。

はじめてのママリ

私も妊活3ヶ月目ならまだまだだと思います。

今までが、排卵のタイミングと行為のタイミングなど色々とタイミングが良かったんじゃないですかね、、、。

妊娠っていつでも簡単にできるものではないと私は思います、、、。

一般的には、男女ともに年齢が上がると妊娠率も下がるし、卵巣も手術されてるなら機能も低下している可能性がありますし、もちろん相性もあると思います。