※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
ココロ・悩み

6歳の息子が留守番用ケータイで怪しいアプリをダウンロードしていた。性犯罪の心配があり、同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

6年の息子の事です。

上の子達の留守番用ケータイを持たせているんですが、
(まだ1台なので2人で使わせています)
時間やルールもしっかりあります。
先程娘が使いたいらしくて、どこにもない!と騒いでいました。
息子が布団に潜り充電しながらコソコソ使っていました。
何をしているのかと奪ったら、よく分からないアプリをいつの間にか取っていて、イチャイチャなんとかっていう女の子が写っているやつでした。ボイス聞くようなものでした。
あとは16種類の性格診断?すく消したので覚えてませんがそれも女の子が映っていました。
アプリ勝手に取れないようにしていたはずなのに、うまく設定がなっていなかったようです。

それをみた瞬間にゾワッとしました。
そのくらいの年齢だとそういうものに興味でるんですか?
学校の女の子にそんな風な目でみたり行動しないか不安です。
そのうち性犯罪とかやるんじゃないかって不安しかないです。

似たような経験ある方お願いします。。。

批判など遠慮してほしいです。

コメント

いくみ

そろそろ興味が出始める頃ですよね。

そういうのを見てるだけで、性犯罪には結びつきにくいかと思いますが、性教育は必要かもですね😊

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    興味が出てくる頃なんですか⁉️

    結びつきにくいならまだ安心なんですが、まだまだお子様気質なのでまさかそんなもの見てるとは思わずショックでした、、、

    性教育必要ですよね、、、、

    • 12月3日
すず

うちも息子がいるので
いつそういうのに
興味がでてくるのか
わからないので
旦那とよく話をして
共通認識を持つように
してますが
旦那も小学校高学年に
なってくれば
友達でさらに上の子がいる子が
いると影響受けることは
あると思うと言っていたので
通常なのかなと思います!
それよりもコソコソして
なにかに巻き込まれたり
する方が怖いと思うので
女親から性にかんして
伝えるのはお互い
気まずいかんじがあるなら
父親から同調してあげつつ
大事なことだということは
伝えるべきなのかなとも
思います😊

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    そうですよね。いつかはそういう興味が出てくるんだろうとは頭では分かっているんですが、実際に見ちゃうと、、、ショックで💦

    旦那は運転手なのでなかなか帰って来れないので、息子に先程話しては見ましたが、、、理解して貰えたのかは謎です🤔💭

    • 12月3日
deleted user

六年生の男の子なら性に目覚めて当然だと思いますよ
私自身も今はほとんど見かけないですが昔は道路に落ちてたエロ本こっそりみたりもしてましたし

初体験小6とかも聞いたことありますし
昔若気のいたりのアンケート(飲み屋のトーク)お客さんにはじめて射精したのはいくつか?どんなシチュエーションだったかとかかきいたら小学校5年生とか普通にいましたし

私自身5歳離れた兄がいたのでエロ本も小学生でみたことあります

性教育小学校五年とかでした記憶があるのでとくにぽいんこさんのお子さんが早いとかないですよ☺️
母親があまり受け付けれない感じなので父親とかにそっとエロいもの支給してもらったりどうするか(オナニーなど)時間と個人の時間が必要かなと思います

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    そうなんですね、、、。ゲームや漫画本に夢中ですし、まだまだオモチャで遊ぶような子なのでまだまだなのかと思ってましたがら6年正にもなると目覚めてくるんですね、、、、

    今の子達は結構おませさんですし、初体験とか彼氏彼女キスとか早いですよね、、、。

    私自身、性教育の勉強した時期は全く覚えてないですが💦
    少し受け入れられてないですが、それも成長という事ですよね😭
    旦那と相談してみます

    • 12月3日