※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の歯科検診で歯並びに問題があり、歯科矯正が必要か心配。医療控除での費用負担が心配で、保険適用外か不安。

先日子供が学校の歯科検診の結果を渡してきました。
病院を受診し、治療が必要か相談が必要の欄で歯並びにチェックが入っていました。

もし病院を受診して、歯科矯正が必要になった場合すごい金額になると思っています。

現在シングルマザーで何百万と請求が来たらと思うと怖かったので色々調べてみたのですが、医療控除を受けても所得が低いので、そんなに返ってこない感じがしています。

歯科矯正は保険適用にならないですよね、?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

永久歯が6本欠損してる場合と、顎変形症手術が必要な場合、保険適応になると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも該当していません💦てことは自費ですね💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、自費になると思います💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ならない場合がほとんどですね💦うちの8歳児は影響歯の出てくるスペースがなかったので床治療はじめました。
とりあえず上下10万です。
まず受診して話だけでもきいてみたらどうですか?
悩んでまたきます〜でも大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床矯正の間違いです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないんですね😭
    上下10万円!!😱高いですね💦
    そうですね💦一度受診して相談したいと思います💦

    医療控除とか申請されました?😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床治療は医療費控除対象と言われましたが確定申告の時期にやろうか。。
    手間を考えたらどうしようかなーと悩んでます💦
    10万高かったです😱
    でも大人になってからやる矯正は100万〜なので早めに始めました✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期とかもあるんですね💦
    確かに結構手間かかりそうですよね💦
    なるほど💦大人になってからじゃよりかかる事を思えば今の方がいいんですね🧐

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人になってからだと控除対象じゃなかったりお金かかりますね…💦
    床矯正も早めのがいいみたいです。

    • 12月3日
deleted user

大人になってから矯正して、裏側だからというのもありますが150万円かかりました😢
子供の頃にやっていればもっとずっと安いです!
ローンも組めますし、とりあえず矯正できる歯医者に行って、相談するだけならタダですから行ってみたらいいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桁違いなんですね💦
    子供の頃に済ませておいてほしかったとかありますよね😭

    歯医者さんに相談してみます😭

    • 12月3日
もーち

うちのところは総額55万です!
ちなみにシングルです!

歯並びは大事なので1年生になってからやるつもりです😊

  • もーち

    もーち


    55万+毎月の定期検診代って感じでした!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    55万円ですか!😱
    控除とか何かしら使いますか?💦

    • 12月3日
  • もーち

    もーち


    矯正はわたしのところは控除などできなかった気がします😭
    治療によって変わると思いますが娘は全部適用外でした💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控除適用外の治療もあるんですね😱
    恐ろしい😱でも仕方ないですよね😭

    • 12月4日
ぼんぼん🍑

下の子がやろうとしてます!
検査代4万、
矯正代35万、
装置代1.5万円
月1診察3000円です。。
何年続くんだろうかって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何でこれが自費になるのかと思えるくらいすごい金額ですね😱
    終わりが読めないていうのがまた😂

    • 12月4日