※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

冬休みに子供は友達と遊ぶ機会がなく、誘う勇気もない。夏休みも同様で、ママ友と子供は集まらず。

まだ親の付き添いが必要な年齢のお子様、冬休みに園や学校のお友達と遊んだりしますか👀?

長期休みって家族以外の人との交流が0になるの、あんまり良くないだろうなーと😂
しかし誰か誘う勇気もなく💧

誘われることもなく😅
夏休みは誰とも遊びませんでした😂

子供が幼稚園の間にママ達だけでお茶する仲の人はいますが、そのメンバー子供同士は特に仲良いってわけでもないので子供も込みで集まった事はなく👀

コメント

ママリ

引っ越してきて間もなくてママ友0人です😅💦
主人が23日から正月明けまでお休みなので色々お出かけする予定です🎵!!
夏休みは年の近い従姉妹達がきてくれたのでしょっちゅう遊んでいました!
何して過ごそうか悩みますよね!そういう時一緒に遊べる子が居たらいいなぁ〜ってすごく思います!
お茶する人が居るならどうやって過ごしてるのとか、自然に誘いやすそうですけどダメですか?😍

• ぷりん

ぷりん

ご主人長いですね😳✨
    夏休みは熱中症警報出てたり外で集まれる雰囲気でもないし私と娘がプール好きなのでワンオペでプール沢山行ってたので他の子と遊ぼうと思った事もなく充実してました😂

外で集まるには冬休みどれぐらい寒くなるかですよね🤔
    屋内だと子供連れてだと場所も限られますしね😂

• 12月3日