※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

お腹の張りとチクチクする感覚は別物ですか?17週後半の妊婦です。お腹が硬くなる感覚はないが、チクチクすることがあり不安です。この感覚もお腹の張りの一種でしょうか?

お腹の張りとチクチクする感覚は別物ですか?
第1子妊娠中の17週後半を迎えます。
仕事中や作業中などにチクチクすることがあります。
張る感覚とはお腹の表面というか内部というか、そのあたりが硬くなる感覚だと思うのですがそういうのはありません。チクチクが続くこともあるので少し不安なのですが、このチクチクする感じも「お腹の張り」の1種なんでしょうか?

コメント

みみ

チクチクは子宮が大きくなってるとかそういう痛みなのかなと思います💦
お腹の張りは「張ってる」ってわかるくらいガチガチで苦しい(痛い)です😭

ままり

私は医師にチクチクもお腹の張りだと言われましたよ💦
妊娠中期の時期では子宮が大きくなる痛みはほとんどないそうです。
初期でしたら子宮が大きくなるチクチクかもしれませんが、18週近くになるのであれば違うのでは?と思います🤔

私もその症状があり、頚管長も短く、切迫早産で自宅安静中です。
お気をつけて!😭

  • あや🔰

    あや🔰

    質問の翌日が受診日で行ってきましたが、経過順調で子宮が大きくなってる痛みとのことでした😂

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    そうだったのですね!
    それならよかったです😌

    • 12月30日