※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

休日の過ごし方に悩んでいます。子供たちは外出したがりますが、行く場所がなく、買い物も大変。家でのんびりしたいが、子供は外に行きたがる。無限ドライブもつまらない。旦那は家で遊ばせたいが、子供は保育園が楽しいと言う。皆さんはどう過ごしますか?

皆さんなら休日なにして過ごしますか?

我が子たちは
休日のたびにお出かけしたがります。
しかし行く場所がないです、、、

買い物系は
ワンオペだし下の子ら大変だからいきたくないしで、、、
外は雨だったり寒い時期になったりで。

家でユーチューブみたりもしますが
休日はそんなことよりお出かけしたい、みたいな感じで。

仕方ないので
無限ドライブしたりしますがつまらない、といわれるしたしかに楽しくもないだろうなーと😭

旦那は土日いないのですが 土日は家で好きなことして遊ばせたらといわれますが
やはりでかけたがるしで。

お休みのひ どこも行けなくてつまらない保育園のほうたのしい、と娘はいいます😅
皆さんならなにして過ごしますか?

コメント

海

いつも色々ですが、粘土やったり、切り紙とか折り紙とか制作多めです。得意で好きなので。あとは、ボールプールとトランポリンや一緒に運動したり、カルタやジェンガやったり。そのうち人生ゲームしたいですね。料理とかお菓子作るのもいいと思います。以前、ピザ作ったこともあります。買い物飽きたら、ペットショップとかもありかなと思います。

• ママリ。

ママリ。

やっぱり家で遊べることさせたいですよね😓
    お菓子作りとか
    制作はやらせますが
    やっぱり出掛けたいみたくて💦

ペットショップとか 
    ショッピングモール内しかないし我が家興味ないみたくて😖

• 12月3日
  • 海

これからの季節なら、スケートとかスキーとか…ちょっと大変ですが…。最悪支援センターか…。ボールプールありそうなところとか雪ならそり遊び、雪合戦、科学館とか博物館、動物園、水族館とか観光地はなさそうでしょうか?
    ワンオペだと難しいですよね💦あとは、友達呼んで遊んだり、イベントとか開催してる場所にいくとかが多いです。
    意外と地域のイベントやってることが多いのでいってきちゃいます。

• 12月3日
  • ママリ。

ママリ。

一人で四人つれて出掛けても面倒みきれなくて💦
    せまい公園で自由に遊ばせるくらいしかできなくて😭

支援センターならまだなんとかいけそうですが、うちのとこどこも日曜日休みだし未就学児のみとかで😥

もっと理解できるようなったらみんなつれていきやすいんですが、、、イベントとかいってみたいです😖

• 12月3日
ママリ

4人もいたら絶対わたしは引きこもります😭笑、むしろ今子供2人ですがイヤイヤ期でめんどくさいので引きこもりです😭
ほんと何して過ごしていいかわからないですよね。
4人しかも双子さんも居て頭が下がります。
ドライブに連れて行ってあげてるだけでも偉いです👏😭

• ママリ。

ママリ。

お子さん出掛けたがりませんか?
    うち2歳息子らは出掛けたいとかは言いませんが、上の子らが出掛けたがって。
    休みほんと、苦痛です、、、

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

3歳と一歳半なのでまだお庭を指さして遊びたがるくらいですかね😭これから小学生とかになったら大変そうですね💦
    旦那が土日関係ないので本当土日を何するか苦痛です😭
    近くに親や兄妹が住んでたらいいのになと思うこともあります。

• 12月4日