※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が10日ほどズレており、生活環境は変わっていないため不安。この程度で婦人科受診は大袈裟でしょうか?

今年8月まで生理がズレた事がなかったのですが、9月から急に10日ちょっと遅れるようになりました。
前々回の生理周期が38日、前回が46日でした。
排卵日も、排卵予定日から1週間後に排卵出血っぽいものがあったので、排卵日もズレてるのかなぁと、、

今までが順調すぎて10日ちょっとのズレが続いてるってだけで不安です😇
生活環境もなーんにも変わってないのでストレスでもなさそうだし...このくらいで婦人科受診は流石に大袈裟でしょうか?🥲

コメント

りょ🔰

私も転勤を期に生理周期が伸びる&不正出血(排卵出血ぽい)となり産婦人科を受診したことがあります。
多嚢胞性卵巣症候群の診断でした👀

いきなり多嚢胞になることはないと思うので、
多嚢胞により元々不安定であったホルモンバランスに加えて転勤のストレスが影響したのではないかなと思っています。

一度産婦人科を受診するだけでも安心できると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    PCOS診断がおりてから生理周期は元に戻りましたか...?

    • 12月3日
  • りょ🔰

    りょ🔰

    qcos診断おりてから一人目妊活を開始し、
    出産後の生理再開からは生理周期戻りました!
    調べると同じような方割といました😊

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服薬せずとも生理周期が戻る事あるんですね🥹
    先日婦人科に受診し、これといった大きな所見はないけど強いて言うならpcosっぽいかなぁ?という感じでした。
    とりあえず次の妊娠予定はないので今のところ経過観察で様子見とのことでした!
    ありがとうございました🥹

    • 12月7日