※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京太郎
産婦人科・小児科

鹿児島市の池田病院での発熱外来について質問です。予約や診察方法について知りたいです。他に詳しく検査してもらえる小児科・病院があれば教えてください。

鹿児島市の池田病院で発熱外来を受診したことのある方いらっしゃいますか?
末っ子が咳が続いていて熱も出だしました。

予約は普通にWeb予約でいいのでしょうか?
また、診察は診察室でしてもらえるのでしょうか?これまで受診している小児科の発熱外来だと診察室外の別室(屋外のプレハブみたいなところ)だったり車内だったりで血液検査以外は詳しく検査してもらえなかったので…

池田病院以外でも発熱してても詳しく検査してもらえる小児科・病院があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

コロナ真っ只中の昨年ですが、親子で受診しました!
WEB予約しました。
診察は車内でやっぱり診察室よりは簡易的でしたが、ちゃんと聴診器とかの診察はしてもらえましたよ。
同居の夫がコロナ陽性だったのでほぼほぼコロナっていうのもあったと思いますが🙌
抗原検査陰性で、PCRまでやってもらえました。(数時間後か翌日かに電話きて陽性)
待ち時間やばかったです!日曜日で3時間ぐらい…1歳児乗せて車から出れないのでめちゃくちゃ大変でした😩
少し古い情報ですみません🙇‍♀️今は変わってるとこもあるかもです。

• 京太郎

京太郎

車内なんですね。
    連続の質問投稿に返信いただきありがとうございました😊

• 12月3日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

看病生活お疲れ様です☕ママも疲れていると思いますが休めるときにゆっくりされてくださいね🥹

今我が子が
金曜日から
39.5〜40.5の熱を行ったり来たりしていて、

金曜日は腹痛、嘔吐数回でした。

金曜日は19時から23時まで点滴、土曜日朝から18時までも点滴していました。

ちなみにコロナ、インフル陰性で、

我が家の子供は

風邪&腸炎になっているということです。

金曜日は採血、レントゲンもしました。
土曜日にコロナ、インフル検査しましたし、CTもしました。

ちなみに我が家は
組合員ではないですが

生協病院に行っています🏥

昨日点滴終わり帰宅する時も

ぐったりしている子供+ママ1組
ぐったりしている子供+ママ+パパ2組

いらしていまして
PCRしていましたよ(有熱者コーナーでしていました)

朝8時くらいに行き受付
8時45分から検査してもらえますが、長時間待たされることないですよ(日によるのかな?)

20分結果待ちするだけです。

市内南部情報ですが…お役に立てることがあれば嬉しいです🥹

• 京太郎

京太郎

👦👦👦3児のママ👦👦👦さんも看病でお疲れのところ、コメントありがとうございます。
    👦👦👦3児のママ👦👦👦さんのお子さんも早く良くなりますように。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

昨日発熱外来受診しましたが、
診察室で診察してもらえましたよ!

• 京太郎

京太郎

診察室で診てもらえたんですね。
    コメントありがとうございます。

• 12月3日