※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホーム建設に関する悩みを抱えている方いますか?


おうち建ててる人羨ましいな、
マイホームって大きな夢だな。

周りと比べても仕方ないのに嫌でも比べてしまって
切なくなるし子どもたちにも申し訳ない。

生活が苦しいってわけではないけど家を建てる!
って決断できるほどのお金はないなぁ…

羨ましいって感情からだんだんマイナスな感情に
変わってきてる自分が情けない

同じ方いませんか、、、?

コメント

ぴょん

わたしは持ち家ですが逆に主さんが羨ましいです!
嫌味に聞こえたらごめんなさい💦でも、家を持ってみて、
金銭面でかなり苦労します😇
ローンだけでは収まらず、固定資産税や修繕費などこれからずっとかかるって考えたら多額の借金を背負ってるのと同じなのでわたしは家を買って後悔しています🙄

家を買ってゴールではなく、
そこからは負債のスタートでこの時代に家を買うのが必ずしも幸せとは限らないなと思いました😭

それでもマイホームが夢!でしたら話は別ですが、家を建てたからみんなが幸せを感じてるかと言えばそうではないとお伝えしたいですw

🍠

私も実家が持ち家ではなかったしですごい憧れてて旦那に親が死んだら実家は俺のものだから買わないよって言われて義実家同居させられて色々揉めて結局は旦那が折れて建売ですが念願のマイホーム買いました!!
注文で建てられるお金がある人が羨ましいです!