※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリさん
お仕事

旦那が育休7日間取得し、給料が減少。月給18〜20万から63000円に。育休手当は43777円。少ない給料に驚き。

旦那に育休7日間とってもらいました。
その月の給料約63000円でした。
普段月給18〜20万くらいです。
こんなに給料減るものですか!?!?
育休に加えて月8〜9日休み取らないといけないので出勤した日数は14日間です
でも単純に日当計算しても10万くらいは入るかなと思ってたので少なすぎてびっくりしています。
こんなものですか????

ちなみに2ヶ月後育休手当は43777円振込まれました。

コメント

ママリ

なんか計算おかしい気がするので、会社にちゃんと聞いた方が良いと思います💦
7日間でこんなことになるなら有給の方が良かったかもしれませんね😅

  • トリさん

    トリさん

    そうですよね!?😇
    旦那も会社に遠慮して1週間の育休にしたのに、、
    それなら1ヶ月まるまる育休とってとらって給料0でも育休手当でもらった方が多く支給される上に育児もしっかり手伝ってもらえるしそっちが良かったです😭

    • 12月3日
ママリ

日当計算した10万くらいから保険料など引かれてるんじゃなくてですか?🤔

  • トリさん

    トリさん

    ここに書いてある月給18~20万は手取り額で保険料など引かれた後の金額なので
    同じ割合で引かれての今回63000円は少なすぎる気がして💦
    育休期間中の保険料は免除なはずと思ってますし…
    なんにせよ確認してもらうのが1番ですね😅

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    手取りならおかしそうですね💦‬
    7日間なら月末日を含む育休じゃないと免除ならないはずです。
    免除対象なら更に計算おかしいですもんね😥
    問い合わせないと分からないですね🥲

    • 12月3日
  • トリさん

    トリさん

    7日間なら免除にならないんですね!それは間違った認識でした💦
    でもやっぱり計算おかしいと思うので旦那に問合せしてもらおうと思います!

    • 12月3日