※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
住まい

消耗品やオムツのストック量と購入頻度について相談です。毎月一万円ほど消耗品を購入し、幼稚園費用の貯金を考えています。

消耗品(洗剤、ティッシュ、ハンドソープやら)やオムツやお尻拭きのストックはどのくらいストックしてどのくらいで購入してますか??

毎月なんだかんだ一万ぐいら消耗品を買ってしまってる感じで…住まいは団地のようなアパートで押し入れに入れてます。来年には下の子も幼稚園に行くので子供が幼稚園の間に貯金がんばりたいなーと思ってます。

コメント

ママリ

2、3ヶ月に一度はこちらの地域の薬局でポイント7倍&少し安くなる   のでそのタイミングに合わせて買ってます。

なので消耗品ストックも3ヶ月分です。

• くまもん

くまもん

ポイント7倍はいいですね‼︎こちらは田舎に引越して薬局が高くてホームセンターで購入したりスーパーで購入したりで…全然節約になってませんでした😓

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合は行く頻度さえ減らせば節約になると思ってるのでそうしてるだけです🙂

我が家から薬局まで徒歩2分とかなんです😂

すぐ行けるから、とストックを置かないでいると必要なもの買うついでにこれも、となっちゃうので。

• 12月3日
ぱくぱく

洗剤柔軟剤ハンドソープ(水まわり系)は予備を1つずつ

ティッシュは1セット(5個入り)が必ずあるように

おむつは割とギリギリに買いに行きます🤣ケースに移してるのですが(2人で50枚くらい入る)全部移し終えたら買いに行きます!

お尻拭きは結構ストックしてます!いつも箱買い(12個入り)してて 残り5個くらいになったら買います!

• くまもん

くまもん

ギリギリまで買わない事がいいのですがなんせ、すぐに風邪引いて子供が外に出れない事がここ最近多くて…なんだかんだ消耗品の出費の多過ぎてました😭

• 12月3日