※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が自分でスプーンを持ちたがり、購入を検討中。エジソン、ドードル、マーカスマーカスで悩んでいる。使っている方やオススメがあれば教えてほしい。

スプーンについて。

10ヶ月の娘がここ最近、自分でスプーンを持ちたがる為、購入を検討しています。
今候補にあるのが
・エジソン(9ヶ月〜にするか1.5歳〜にするか?長男に買っに9ヶ月〜を購入し、長男・次男・三男と使用しましたが、ほぼ使ってなかった記憶が…)
・ドードル(お値段が…😅💦)
・マーカスマーカス(ドードルよりは安い。どのデザインが持ちやすいとかあるのだろうか?)
で悩んでおります。

上記を使っている方、または他にもオススメがある方は教えていただけるも幸いです⑅︎◡̈︎*
よろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

ドードル使ってます!
持ちやすいみたいで、箸も持たせると上の子より上手に持ててます😂

• miyabi

miyabi

ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

追加で質問なのですが、6ヶ月から使用出来るものと1歳から使用出来るものどちらを使われていますか?
    お値段もお安くないので、長く使えた方がいいなと思いつつも、1歳からのものだとスプーンが大きいと言うのを見かけまして…💦

• 12月3日

退会ユーザー

多分1歳からのだと思います😂
    たしかに大きいかもしれませんが、そこまで気にしたことないです🤔

• 12月3日
  • miyabi

miyabi

スプーン部分がステンレスの物ですかね?🤔
    気にするほど大きいって感じではないんですね◎

• 12月3日

退会ユーザー

そうです!ステンレスです!
    調べたらプラスチックのもあるんですね!初めて知りました👶

• 12月3日
  • miyabi

miyabi

何だか新しく出来たみたいです🤔
    ドードルは安いとは言えないので…スプーンの大きさが気にならない位ならステンレスの方でいきたいなぁと思ってて😅💦

参考になりました◎
    ありがとうございました😊

• 12月3日