※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
ココロ・悩み

貯金がゼロになり、お金が不足して生活が厳しいです。年金の延長や生存について悩んでいます。

昨日で貯金の口座がゼロになったしんどすぎる
それでも誕生日やらクリスマスやらお正月やらで
お金はめっちゃかかるししんどい
お金なさすぎて生きるのきっつい!
生きてるだけでお金飛んでく
年金も5年延長とか払う意味あるか?
そもそもそこまで生きていれるかわかんないのに
はああああああため息出る

コメント

はじめてのママリ🔰

本当生きてるだけでお金かかりますよね。
カツカツなので毎月思ってます。

  • M i i

    M i i

    まじしんどいですよね
    物価どんどん上がるし冬だから暖房とかでお金かかるし生きてるのきついです!!

    • 12月3日
🧸

我が家もお金なさすぎてキツいです😭

  • M i i

    M i i

    ほんと無理すぎますよね
    うちは非課税じゃないギリギリの世帯なのでお金も配られないし給料も高くないしで本当無理すぎます😱😱

    • 12月3日
  • 🧸

    🧸

    うちも全く同じです😭😭
    どうにかしてほしいですよね!!

    • 12月3日