※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子との温泉旅行での食事について悩んでいます。ベビーフードの選択や旅館での食事の心配があります。皆さんの意見やオススメのメーカーを教えてください。

家族で1泊温泉旅行に行くんですが、1歳半の息子の食事についてどうしたらいいのか分からず皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。

朝はロールパンとバナナを持っていこうと思っています。

昼と夜が問題なのですが、1歳4ヶ月~のものと1歳半~のベビーフードどちらがいいかで迷ってます。

宿泊するところは旅館で子供も食事は3歳からのお子様ランチしか用意がないとのことでした。

和光堂のBOX型のベビーフードは何度かお出かけ時に食べさせたことがあり、息子も食べてくれます。
他のメーカーのパウチ?に入ってるものは1度自宅で私が体調不良の時に食べさせましたが味が気に入らないのか全く食べてくれず、それ以来全て手作り、お出かけ時のみBOX型の物で対応してきました。

1歳半からのものはBOX型がなくパウチのみできっと食べてくれません💦
1歳4ヶ月からのものだと足りるかが不安です。。

旅行の食事は夜は懐石料理としか分からずお刺身等の生物も出てくるため取り分け出来そうなものは少なそうです。

皆さんならどうするか意見下さると嬉しいです。
あとオススメのメーカーのベビーフードがあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

和光堂のBOXフード持っていって、
パンとかお菓子とかも少し多めに持っていっておいて、
足りなそうだったら食べさせたらいいんじゃないかなと思います😊

栄養バランスとか気になるかもですが、
1日だけのことだし、全然問題ないと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この日は特別にお菓子も多めに持っていきます💕

旅行に行ってから帰ってくるまでの2日程、全てベビーフードになりそうですが大丈夫ですかね😣

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

なんやかんや少しは取り分けしてあげられるものもあると思うし、
    ベビーフードメインでなるべく取り分けって形がいいんじゃないかなと思います😊

全部ベビーフードだと飽きて食べてくれなくなるかもですし🥹

• 12月3日
みかん

ベビーフードにするなら物足りなくても確実に食べるほうにします!
あとは白米とかなら必ず出てくるかなと思うのでふりかけ持っていくとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり月齢が少し違っても食べる方が良さそうですね!

ふりかけはまだ家でも挑戦した事がないんですが、何かおすすめの物があれば教えて欲しいです!

• 12月3日
  • みかん

みかん

アンパンマンとか好きなキャラクターの小分けのふりかけよく食べてます☺️

• 12月3日
りん

先日旅行に行きました🙋‍♀️
2歳だけど1歳~のご飯とかうどんのBF持って行きましたよ😂
結局食べさせなかったけど家では食べてます😂
全然年齢に合ってないけど以前栄養士さんから食べるなら栄養あるし食べさせていいと言われましたよ〜
食べるものを持って行ったらいいのでは(*^^*)?
足りなそうなら2つ食べさせるとかしたらいいんじゃないかと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

月齢違っても大丈夫なんですね!
    BOX型のベビーフードを持って行こうと思います!

りんさんは結局食べさせなかったということは旅行先で取り分け出来たってことですか?

• 12月3日
  • りん

りん

食材とか形状とか硬さの問題だけだと思うので全然食べさせていいと思います😂!

うちの子は外では食べない子なのでほぼフライドポテトとお菓子でした( 笑 )
    2泊3日のうち1食だけうどん食べたぐらいで🤣💦
    そして取り分けというか1歳から家でも大人と一緒の物を食べているので一緒のものを食べさせようとしましたが食べなかったのでフライドポテトやお菓子になりました〜(2日ともバイキングでした)

• 12月3日