※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

楽天デビットカードを使いたいけど、楽天銀行に登録しないといけないのか、みずほ銀行から引き落とし可能か知りたいです。

楽天デビットカードについての質問です🙇‍♀️
これまで食費や日用品など現金を下ろしてやりくりしていたのですが、めんどくさくなりましてデビットカードにしようと思っています。
(クレジットの方が還元率は高いが一度の請求がこわいのと、すぐに引き落としされないのが不安)

そこで、みずほ銀行が主に生活費で使っているためにみずほのデビットカードを使用しようと思いましたが、還元率がかなり低く、どうせ作るなら還元率高い方がいいな…と調べたところ楽天がダントツでした!

楽天デビットは、楽天銀行を登録しなきゃですよね?
その楽天銀行に直接お金を入れてそこから引き落としなのか、楽天デビットはみずほから引き落としが出来るのか…どちらなのでしょうか?

楽天銀行でないと引き落としされないのならそれは面倒なので、できればみずほ銀行から引き落とししてほしいです。(給料から入ってそのまま現金感覚として使いたい、銀行によらなくていいように)

コメント

りん

楽天銀行のデビットカードなので楽天銀行からしか引き落としはできないと思います。

• わか

わか

やはりそうですよね〜💦
    ありがとうございます🥹

• 12月3日
こっとん

みずほ銀行のデビットだとダメなのでしょうか??
楽天デビットは楽天銀行のみですね😌

• わか

わか

還元率高いのは楽天だったので、連携できるならばと…
    諦めてみずほにしたいと思います🥺

• 12月3日