※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぶー
子育て・グッズ

下の子が小さい間は抱っこ紐、一歳になったらベビーカーを使おうと思っています。上の子が眠くなった時の対処法についてアドバイスをお願いします。

2歳差又は年子の方ベビーカーってどうしていますか⁇

下の子が小さい間は抱っこ紐で上の子はベビーカーにしようと思うのですが、下の子が一歳位になったら大分重くなるかなと思うのと、お出掛けした時などに上の子が眠くなった時などどうしたら良いのかなと思いまして(*´・д・)
この位の差のお子さんがいる方良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

コメント

永莉

私ではないですが、
友達が年子ちゃんで、双子用のベビーカー使ってました🎵(о´∀`о)

  • ひなぶー

    ひなぶー

    双子用のベビーカーは横に2つくっ付いているやつですかね(*´・д・)?
    幅取るかなーと思ってしまって(ρε;)

    • 3月4日
コッシー

双子用ベビーカー使ってる目線で。
うちは双子なので使ってますが、お住まいの環境、行動範囲によっては、双子用は結構不便ですよ。
うちは横型ですが、近所にイオンモールとかの大型店舗があるのでそれなりに使いますが、それ以外の場所だと行けないところかなりあります。
ちなみに縦型でも結局あまり小回りはきかないらしいですが。
近所の安いスーパー、ドラッグストアとかも入れないし、マンションとかのエレベーターとか、そんなに大きくないエレベーターは基本乗れないし。
歩道とかですら、狭い道だと通れないし。
なので、うちは近所の散歩、中、大型店舗とか行くときは双子用、それ以外はお店のカートと抱っこ紐、もしくはおんぶ抱っこです。
いい加減おんぶ抱っこは辛くなってきましたが。
なので、双子用は買うとしてもよく行く場所考えて使えそうな形じっくり検討するか、レンタル、中古とかで試すぐらいの方がいいかもですよ。

  • ひなぶー

    ひなぶー

    そうですよね(*´・д・)
    双子ベビーカーは大変そうです(ρε;)
    マンションのエレベーター考えてなかったです!確かに入らないですね…
    子供の成長の仕方を見ながら検討した方が良さそうですね(*'-')ゞ
    双子ベビーカーの感想細かく教えてくれてありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

    • 3月4日
ぐでたま

年子ですが上の子がわりとしっかりめに、歩けてたので下の子がベビーカーの時が多かったです。

1歳10ヵ月差でした。
上の子が早くに歩いたらしっかり歩けるのも早いだろうし、遅いとしっかり歩くのも遅いと思います。

今は下の子ももうすぐ1歳ですが抱っこ紐は常に持ってます。
上の子も疲れたらグズグズになったりベビーカーに乗りたいってなってもいいように。

  • ひなぶー

    ひなぶー

    そうなんですね!
    上の子は割と早く歩いたので下の子も早く歩くかな(ㅅ´ ˘ `)?
    上の子が体格が大きくて一歳7ヶ月で12kgあるのでこのまま太っていかれると抱っこ紐だとキツくて…
    下の子も大きかったら大変だなと(*´・д・)
    お家に帰るまで歩いてくれると有難いんですけどね(ρε;)

    • 3月4日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    うちの子1歳で13キロぐらいだったのでキツかったです。
    なので頑張って歩こうかーなどなど話しながら歩いたり頑張ってもらうことが多かったです。

    あとは産まれちゃえば上の子がベビーカーでもいいと思うので縦抱きできる抱っこ紐があると便利でした。

    • 3月4日
みいさん

知り合いでベビーカーの後ろに
立って乗る台?
みたいなのつけてる人いましたよ!

  • ひなぶー

    ひなぶー

    ステップみたいな感じですかね⁉︎
    その発想は無かったです!ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

    • 3月4日
deleted user

年子なら双子用ベビーカーなど
使うべきかと思いますが
2歳5ヶ月差の我が家は
ベビーカー一台です。
3歳くらいになれば
ほとんどの子がベビーカー卒業してますし
あんまり大きくなって乗せてると
周りに変な目で見られたりもするので
下が1歳になった頃には
ベビーカーも必要なくなってるかな?
と思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ひなぶー

    ひなぶー

    そうなんですね(*'-')ゞ
    今日スーパーで結構大きい子がバギーのベビーカーで寝てたので必要かな?っと気になってしまいました|ω・)
    車を所有してないので、上の子がベビーカー卒業してくれていたらとっても助かりますね(ㅅ´ ˘ `)

    • 3月4日