※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

産後から腰とお尻の筋肉がつる痛みがあります。抱っこや抱っこひもの影響か、トコチャンベルトをしていなかったけど、3ヶ月後から効果があるでしょうか?他に良い方法があれば教えてください。

産後から腰からお尻の筋肉がつるような痛みがでてきました、布団からあかちゃんを抱っこの上下運動や抱っこひもの影響なのか...
トコチャンベルトをずっとしてませんでしたが、3ヶ月後くらいからしても効果でますか?また、他によい方法があればおしえてください。

コメント

げんちゃん

私も2カ月くらいから同じようになりどんどん酷くなり大変な思いをしました😭と言うか現在進行形です💦
早く整体などに行かれた方が良いです!私の場合は腰椎の5番目が捻れていて坐骨神経にも触れて1番酷い時は寝れないくらい痛かったです😱

• りえ

りえ

うわぁ。。。ほんと大変ですよね。子育てもできなくなりますよね。
    速めに整体にいきます!ありがとうございます!お大事にしてください

• 3月4日