※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎かもしれず、休日診療に行くべきか相談中。感染予防と嘔吐処理について不安があります。

上の子が昨日の夜からお腹痛いとぐずっていて
でも夜は普通に寝たし夕方にアイス食べたから
冷えちゃったんかなと思ってたんですけど
(以前も2回ほどアイス食べた日にお腹痛いことアリ)
あたたかくして寝かせてあまり気にしてませんでしだか
朝起きてからも痛いと言っていて朝ごはん食べず
バナナなら食べるというので一口齧ったとたんに
嘔吐しました💦

もしかして胃腸炎ですかね😱
休日診療行くべきですか?

飛沫浴びまくりだし、嘔吐手で受けちゃったし
ハンドソープで急いで手洗っただけで
今ぐずってる子どもを抱っこしてます💦

毛布に溢れた嘔吐って拭き取ったら
どうしたらいいんですか?💦
また下の子は隔離、大人は常にマスクと手袋生活ですか?😂

コメント

のん

まさにそれ我が家もです😇
胃腸炎ですね。
診察行っても整腸剤くれて終わりなので様子見でいいと思います。

私も夜中でなにも対策できませんでした。
嘔吐物拭き取ったらハイターに着ける、もしくは85ど以上の熱湯に漬けてから洗濯した方がいいそうです!
が、そんな余裕なくてやってません😅

下のお子さんは一緒の空間にいる以上、対策しても移る時は移るのでこればかりは仕方ないと割り切った方がいいと思います💦
うちは下の子→上の子、パパでかかり、現在上の子とパパがダウン中です。。

  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 12月3日
ママリ

いまめっちゃ流行ってますよね💦
園に報告するために病院へ行くべきか
悩んでいます☹️
うちもとりあえず試供品で余ってる
ミルトンを入れた水に毛布突っ込んだだけです..'笑
大人がかかるとかなりしんどいそうですよねこわいです😭

のん

いいと思います!
うちも緊急でミルトンスプレー買って家の中除菌しましたが、家族感染しましたね😂
唯一私だけ元気なのでこのままかからないといいのですが。。

お大事にしてください😭
頑張りましょうね😭

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに子どものごはんってどんなものをあげてますか?🥹
    ミルトンスプレーうちも買ってきます😂💦

    • 12月3日
  • のん

    のん

    息子には食パン、ゼリー、りんごあげてました!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ体調不良のときって
    ゼリーの出番ですよね🥹✨

    • 12月3日