※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡について、靴下を間違えて持ち帰ったか確認された女性が、保育園の対応に疑問を感じています。

保育園の対応について。
我が家はクラスでもお迎えが早い方です。
金曜日、保育園を出てから30分後くらいに保育園から電話がありました。出られなかったので、留守電を聞くと、緊急で確認したいことがあるとのこと。
すぐ折り返すと、友達の靴下片方を間違えて持って帰ってないか?と聞かれました。その時、荷物を一度家に置いてまた出ていた時だったので、今は確認できないと答えると、もし他の子のがあったら今すぐ持ってきて欲しいと言われました。
今はちょっと難しいと言ったら、お友達が困っています。と言われました。子供のボックスから洗う物を持ってきて、確かにいちいち靴下確認しなかったのも悪かったのかなとは思いますが、こんな大袈裟にすること?そんなに靴下必要ならとりあえず保育園の借したら?と思いました。多分月曜日行ったら名前の確認してから持って帰ってくださいとか言われるんだろうな…
その時は用事があったので、靴下見つかったら月曜日に持って行きますとは言ったのですが…

保育園の対応はこのようなものなのでしょうか?

コメント

ままり

間違えていたらめちゃくちゃ謝罪されます!
なぜそんな上からなのでしょうか😂
園のを貸し出すので月曜日よろしくお願いします。で終わるはずです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😭今まで逆の時は何も連絡とかなかったんですけど…保育園に嫌われてるんですかね😭つらいです!
    ありがとうございました😊

• 12月3日
k

靴、じゃなくて靴下ですよね?

だったら大げさ過ぎるなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね😭罪悪人かのような電話に萎えました…。
    私の意識と他の保護者の意識ズレてるのかなとこの週末、地味に悩みました!

• 12月3日
母ちゃん

臨機応変さが無さすぎ...対応力が低いと思ってしまいました💦

極端な話、帰りに靴下無くても死にはしないというか...

もしかしたら、靴下無くした子がイヤイヤ発動したり、親が騒いだのかもしれませんが、そんなにおおごとにはならないと思います😮‍💨

もっと先生方がうまく対応できるのでは?と思います☝️

しかもなんですが、なんな早めにお迎えしたから疑われる!?というのが私は1番気になります💦まぁ、仮に間違えて持ってきてたとしても、そこまで言われる案件ではないと思います✋汚れものの紛れ込みってうちもたまにありますけど、そんなにおおごとにされたことないです😩

ちょっと、不信感ですよね😭大変でしたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    片方うちの子供のが入っていたので、うちが持って帰ったと断定したようです。
    正直入園してからこのようなことが多く、私が保育園に行きたくないと思うことが多いです。
    他の人の意見を聞けて良かったです!ありがとうございました☺️

• 12月3日
ママリ

うちの園は先生が悪くなくても
間違えていたら謝罪されます!
普通に次園にくる時持ってきてくださいでいいですよね、、
相手の親がかなりうるさい親とかですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が気にしすぎない性格すぎなのかなと思いました😂
    保育園のミスはごめんなさ〜い🙏でこちらのミスは許さないって感じがいつもします。
    転園したいけど、空いてません…。

• 12月3日