※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜泣きするようになり、お昼寝のリズムを悩んでいます。お昼寝を1回に移行したが、夜寝るのが遅くなりました。お昼寝2回に戻すべきか迷っています。

1歳1ヶ月の娘ですが
元々午前と午後2回お昼寝してたのですが
午後のお昼寝から起きるのが16時〜17時の間位で
夜寝るの時の寝付きが遅くなってきたため
眠そうな所を何とか午前寝かさずに
お昼寝1回に移行しているのですが
夜泣きするようになりました。
2時間起きにギャン泣きで起きます…
リズムが急に変わったからでしょうか?
それともこの子的にはまだ午前も寝ないといけない感じ
なのでしょうか?
正直こんな夜泣きするなら寝付き遅い方がマシだと
思ってしまいます🥲
お昼寝2回に戻そうか悩んでいます…
皆さんならどーしますか?

コメント

ママちゃん

午前も眠そうなら寝かせてあげたら良いと思います😀
ウチの子は1歳から保育園行ってましたが、眠そうなときは午前も寝かせてくれてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前寝て午後も寝かせると夜寝るのが21時半〜22時になってしまう事が増えてこれはまずいよな…て思ってたんですがいいんですかね😭
    やっぱり昼寝る時間減ったせいでの夜泣きですかね?

    • 12月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    保育園とかも行ってないなら22時になったっていいかなと思います😃
    朝は起きるまで寝かせるとか😃

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か結構みなさん20時〜21時までに寝ていたりその方がいいっていうのも見たりしてダメだよなって焦っていたので先輩ママのママちゃんさんにそう言ってもらえるとすごく気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    理想は私も同じぐらいの時間にって思いますが、なかなか難しいです😅
    早く寝かせても、子供が元気だったらなかなか寝ないですしね😂
    週1か週2ぐらいは寝かせようって感じで思ってたらいいと思います😀
    思い通りにいく事なんて、なかなかないです😅
    お互い頑張りましょう❤️

    • 12月3日