コメント
ショコラ
初産が?でしょうか?
初産は36歳で、2人目が41歳で5歳差育児です。
対象と異なりますが、何をお知りになりたいのでしょうか?
ショコラ
初産が?でしょうか?
初産は36歳で、2人目が41歳で5歳差育児です。
対象と異なりますが、何をお知りになりたいのでしょうか?
「ココロ・悩み」に関する質問
小1男児、お箸の持ち方が変です。 今まであまり気にしてなかったのですが、親指が上に向いている持ち方(分かりますかね💦)になっています。 確認したら鉛筆もこの持ち方です。 持っているエジソン箸でもう一度練習させ…
小学校 登校拒否 について 一年生の息子が 2度目の登校拒否をしました。 行ってきます。 と出ていって、しばらくして 走って帰って来ました。 ものすごい酷い顔で 「行きたくない」 「児童館で嫌なことされるんだ」 …
仲良くしてもらってるママ友がおり、プライベートでもよく遊んでいます。ざっくばらんなタイプで喋っていると楽しいです。 が、非常識さが目立つようになり今後も付き合いを続けるか悩んでます。 ●平気で飲酒運転をする…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
うさこちゃん
4歳差ですか?4年あいたのはコロナ禍の影響ですか?40代からの育児はどうですか?同級生にも同じような方いますか?
ショコラ
5歳差です。
期間が空いたのは、2人目に前向きになれなかっただけです😂
夫は切望していましたが、私が悪阻が酷く、廃人過ぎてもう無理!って拒否していました。
が、長女3歳らへんになり(ちょうどコロナ元年…)新生児が恋しくなり、2人目考えようかなーって夫に言って、コロナ落ちつくかなって思ったけど、そんな事も言ってられない!色々リミットもあるし!って感じで、半年くらいは妊活控えて、妊活したような…?
長女2016年12生まれ、
次女2021年8生まれです。
2019年末らへんからコロナがヤバくなりましたよね。
2020年は緊急事態宣言とか…
あと、私は2019年5月に仕事復帰したので、コロナなくても1年は働いてから2人目とは思っていたので…
なので、私的にはベストなタイミングだったかもです!
どちらにせよ、年子とか年齢差少なく2人目は嫌だったから。
第一子に一点集中したかったのもあるので、4歳以上の歳の差はマストでした❤️
うさこちゃん
ありがとうございます😊結果、5歳差、高齢出産良かったんですね😊ご主人も何も今は、言ってないですか?ご主人も同じ年齢ですか?
私は一人目を出産して、仕事復帰してコロナ禍で、医療従事者なのでいろいろ大変で、2人目遅くなりました。4歳差は離れすぎでしょうか?39歳での1からの育児が心配です
うさこちゃん
インスタしてますか?
ショコラ
インスタはしていますが、ほぼ投稿していません(笑)
夫は同じ歳です!
夫は特に何も言ってないし、コロナのせいでこちらの家族計画を乱されるのもどうかなって…
第一子のママ友がまさかの同じタイミングで2人目出産(4歳、5歳差)多くて、2人目も仲良くさせてもらってます😊
私は元々フットワーク軽いし、健康で元気なので、特に何も感じていません❤️😂
過去にさかのぼる事はできないし、2人目欲しいって気持ちがあれば!
ちなみに、5年前の記憶はほぼなかったですが、第一子はフルエンジンで頑張り過ぎてしまったので、次女はゆる育児です😊