※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
ココロ・悩み

39歳40歳で出産して、4歳差育児の人いますか?

39歳40歳で出産して、4歳差育児の人いますか?

コメント

ショコラ

初産が?でしょうか?

初産は36歳で、2人目が41歳で5歳差育児です。

対象と異なりますが、何をお知りになりたいのでしょうか?

• うさこちゃん

うさこちゃん

4歳差ですか?4年あいたのはコロナ禍の影響ですか?40代からの育児はどうですか?同級生にも同じような方いますか?

• 12月3日
  • ショコラ

ショコラ

5歳差です。

期間が空いたのは、2人目に前向きになれなかっただけです😂

夫は切望していましたが、私が悪阻が酷く、廃人過ぎてもう無理!って拒否していました。

が、長女3歳らへんになり(ちょうどコロナ元年…)新生児が恋しくなり、2人目考えようかなーって夫に言って、コロナ落ちつくかなって思ったけど、そんな事も言ってられない!色々リミットもあるし!って感じで、半年くらいは妊活控えて、妊活したような…?

長女2016年12生まれ、
    次女2021年8生まれです。

2019年末らへんからコロナがヤバくなりましたよね。
    2020年は緊急事態宣言とか…

あと、私は2019年5月に仕事復帰したので、コロナなくても1年は働いてから2人目とは思っていたので…

なので、私的にはベストなタイミングだったかもです!

どちらにせよ、年子とか年齢差少なく2人目は嫌だったから。

第一子に一点集中したかったのもあるので、4歳以上の歳の差はマストでした❤️

• 12月3日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

ありがとうございます😊結果、5歳差、高齢出産良かったんですね😊ご主人も何も今は、言ってないですか?ご主人も同じ年齢ですか?
    私は一人目を出産して、仕事復帰してコロナ禍で、医療従事者なのでいろいろ大変で、2人目遅くなりました。4歳差は離れすぎでしょうか?39歳での1からの育児が心配です

• 12月3日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

インスタしてますか?

• 12月3日
  • ショコラ

ショコラ

インスタはしていますが、ほぼ投稿していません(笑)

夫は同じ歳です!

夫は特に何も言ってないし、コロナのせいでこちらの家族計画を乱されるのもどうかなって…

第一子のママ友がまさかの同じタイミングで2人目出産(4歳、5歳差)多くて、2人目も仲良くさせてもらってます😊

私は元々フットワーク軽いし、健康で元気なので、特に何も感じていません❤️😂

過去にさかのぼる事はできないし、2人目欲しいって気持ちがあれば!

ちなみに、5年前の記憶はほぼなかったですが、第一子はフルエンジンで頑張り過ぎてしまったので、次女はゆる育児です😊

• 12月3日