※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

男の子と女子トイレに入る年齢について悩んでいます。皆さんはどうしているか気になります。

男の子がいるママさんに聞きます💦
例えばイオンとか等に行った時に自分が(母親)がトイレに行きたくなった時は何歳まで女子トイレに一緒に息子を連れて入りますか??😢(父親が一緒に来てない時)

4歳超えたら女子トイレには男の子は来て欲しくないと見たことあって、うちもうすぐだなーと思いましたがさすがに1人にするのは心配なので皆さんどうしてるのか気になりました💦
多目的トイレとか使うのでしょうか??🥺

コメント

ママリ🔰

なるべく外でトイレ行かないようにしてますが,どうしてものときは多目的トイレに一緒に入ってますよー☺️!

• ママリ♡

ママリ♡

やはり多目的トイレ何ですね☺️
    うちもそうしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

Twitterで話題になっていましたね〜!

イオンなら男児用の便器があるので、うちはまだ一緒に入ってます。
正直、未就園児を親の目から見えない所に行かせるのは不安なので、私はまだ女性用トイレ使わせてもらいます。
多目的トイレは空いていればそちらを優先的に使用して、そうではない場合は女性用トイレって感じで使い分けしてます🙌

子供達には、トイレでは大きな声ではお話しない、男性女性の大事な所のお話をして、大事な所のお話は家以外ではしないよと伝えてます😊

• ママリ♡

ママリ♡

確かに便器ありますね🥺
    目を離すのは不安ですもんね😭
    私も最近息子にはトイレでは大きな声出さないって話をしたので、性の大事なところについても話していこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月3日
🫧🫧🫧(29)

基本的多目的トイレに入ってます!☺️
空いてなかったら
女子トイレ連れて行きます😭

• ママリ♡

ママリ♡

やはり多目的トイレなんですね😊
    私も空いてる時は多目的トイレ使うようにします☺️
    ありがとうございます✨

• 12月3日
げっそー

年長くらいまでは付いてきたり外で待たせたり半々な感じでした!
多目的あればそこに入る事も多かったです👌
特に行き慣れない場所などは!
今は小1なので女子トイレはほぼ入らないですね。

• ママリ♡

ママリ♡

多目的トイレ皆さん使うとの事なとで、私もそうしようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

年長の6歳ですが、親としてはまだ目が離せないですが、本人が1人で男子トイレに行きたそうにしたり女子トイレに入りたくなくなってきてて...多目的トイレをメインで使用し、どうしても時や平日誰も居ない時は女子トイレに連れて行きます。

• ママリ♡

ママリ♡

本人が女子トイレ入りたくないと言うこともあるんですね🥺
    私も多目的トイレメインで使っていこうと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ママリ

年中終わり、年長くらいからは外で待ってもらうようになりました😊近所のイオンはトイレの入り口手前に椅子スペースがあるのでそこで待ってね、って感じです。
ただ、うちの子の場合上に姉がいるので基本は1人で待ってねでなくお姉ちゃんと一緒に待ってねという感じでした。
そしていま次男が年少さんですが姉兄がいるいないに関わらずこの子はすでに女子トイレには入らないですね…🤔

• ママリ♡

ママリ♡

上にお子さん見えるなら安心ですね☺️💓
    皆さん多目的トイレ使ってる方多いので私もそうしようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 12月3日
さとぽよ。

息子と2人なら、男子のところに入るようになり、わたしは外で待つ!ってなりました。
わたしが行きたい!ってなると多目的があったら多目的、なかったら女子トイレです。
まだ、外で1人で待つって言うのは怖いですね。
娘も一緒なら多目的です。

• ママリ♡

ママリ♡

1人は心配ですよね💦
    私も多目的トイレ使おうと思います🥺💓
    ありがとうございます😊

• 12月3日
ママりんりん

5歳ぐらいまでは女子トイレの個室内で待たせてましたよ!

周りは、体が大きくて、幼児でも小学生に見られてしまうような子の場合は多目的トイレに入ってると言ってました。

うちは体が小さくて、5歳でももっと幼く見えたので特に気にせず女子トイレでした。

6歳ぐらいになると本人が女子トイレを嫌がるようになったので、多目的トイレに入るようになりました。

今小4ですが、小2ぐらいから一人で待ちたがるようになり待たせてますが、心配で大急ぎで出てます。おちおちお腹壊せないです😂

• ママリ♡

ママリ♡

小学生でも1人だと心配ですよね🥺💦
    お腹壊せないのなんか想像出来ます🤣🤣笑
    うちも多目的トイレ使っていこうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月4日