※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚生活が辛く、夫との違いに悩んでいます。疲れてしまい、我慢しているけど限界を感じています。

結婚って難しいですよね、
育った環境の違いでしんどいです。
仕事から帰ってきて
イライラされて黙ってたり
本当にちょっとしたことで
子供たちに声を張り上げたり
私の父は怒鳴り散らすことも
仕事から帰ってきて
イライラしてることもほとんどなく
おしゃべり好きで
ご飯中も笑って喋って
みんなでワイワイしてる家庭でした。
旦那のところは
お母さんが本当に小さいことでガミガミ
お父さんは無口で
ずっと1人でお酒を飲んでる家で
そんなことくらいだと思うけど
私にはつらいです。
結婚むいてなかったなと思います。
みなさん我慢して過ごしてますよね。
疲れてどうしたらいいかわからないです。

コメント

ママリ

辛いですね😢

旦那さんの顔色を伺ってビクビク気を使ってる生活なんですか?

嫌なことは言える環境ですか? 

我慢して過ごしてる人ばかりでは無いと思いすよ🦸

私は娘に主人みたいな人と結婚してほしいと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビクビク
    気を使ってたりはなく
    嫌なこともはっきり言えます。
    でもそのせいで喧嘩ばかりで
    もう無理だなとしんどいな
    と思っています。
    いい旦那さん、
    いいパパなんですね😭😭
    羨ましいです😭
    うちは絶対に
    パパみたくはなって
    欲しくないし
    パパみたいな人とは
    結婚してほしくないと
    思ってます😢

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    私には勿体ないくらいの優しくて穏やかな旦那さんで今年で結婚して11年目になります。
    7年お付き合いしてたので、約20年くらい一緒に居ますが、自分をコントロールするのが上手?な、旦那さんで、周りに八つ当たりするとか、仕事から帰宅時に機嫌が悪いとかは1度も無いですね。
    そこはすごく尊敬してます。

    喧嘩ばかりになると嫌になりますよね。
    疲れてるときなど、余計ですよね😢

    嫌なこともハッキリ言える環境ならば良いと思います☺️
    少しずつでも旦那さんに想いが届くといいですね☺️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺❤️
    本当に羨ましいです
    私もそういう方と
    結婚したかったです🥲
    うちは結婚9年目
    出会ってからは10年目ですが
    もう同じ喧嘩ばかりで
    疲れてしまいました🥲
    こんなにも喧嘩して
    子供にも悪影響だし
    もう旦那は
    変わらないだろうし
    私が我慢するか
    別れるしかないかなと
    思ってます😢
    今は私が実家に逃げてるので
    また帰ったら話をしてみます
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    逃げること大切です🥰
    ママの心の安定が1番大事ですからね☺️

    距離を置いて、客観的に見つめ直すことも大切なことだと思います☺️

    寒い日が続きますが、ご自愛下さい💓

    こちらこそ、ありがとうございました☺️
    これからも幸せがたくさん待ってます💞
    一緒にのんびり頑張りましょー💓

    • 12月3日