※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて困っています。完母で授乳しても寝ない時があり、日中もぐずることが増えました。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月、もうすぐで7ヶ月になります。
最近夜中に2時間おきに起きるようになってさすがに眠いです。
起きても泣いてはなくて私が気がつくまでモゾモゾしたり座って待っています。
完母で、おっぱいを飲めばすぐに寝るのであげてますがこれがだめなんでしょうか?
少し前は夜中の授乳が1回だけの時期もあったのでどうしたもんかと😓
日中もよくぐずるようになって、今はそういう時期なのかなとも思いますがなにかアドバイスがあったら教えてください!!

コメント

ゆきだるま

うちのこも6ヶ月に入ってから夜2、3回起きるようになりました😓

それまでは1回だったのに、、、。

基本2回はミルク0時頃と5時ごろ起きるのですが、それ以外に起きたらミルクあげずにポンポンして寝かせます。

もう少しで8ヶ月になりますが
いまだに変わらずです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    起きたらおっぱいにしちゃってたので授乳する時間を決めるの良さそうですね🤔

起きるのがまた1回になる時が来て欲しいです😭

• 12月3日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとにそれです笑
    ぐっすり寝無理たいですよね🥲

お互い頑張りましょう🥰

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
お腹空いてないかな?と思うタイミングでは、泣いててもトントンするか、おしゃぶりにトントンして寝かせるようにしてます。でもそれで寝ないとやっぱりおっぱいで解決しちゃってます。一時的かな〜と思いますが、眠いですよね🥱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おっぱいあげちゃえば自分が起きてる時間も少しで済むしと思ってあげてましたが、お腹空いて起きたわけじゃなさそうな時はまずはトントンなどでやってみます💪

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くほど泣いたり、ヒートアップしすぎると寝なくなっちゃうと思うんですが、泣いててもそこまでじゃなかったら、根気よくトントンしてると寝てくれるようになりますよー。
    うちも私がすぐ寝たくておっぱいあげちゃってたんでお気持ちわかります。もちろん、しんどかったりしたら即おっぱいもありだと思います!

• 12月3日