※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後何ヶ月くらいから深夜少しでも楽になりましたか?今、生後1ヶ月。夜、1-2時間ごとに授乳してます。完母です。

生後何ヶ月くらいから深夜少しでも楽になりましたか?
今、生後1ヶ月。夜、1-2時間ごとに授乳してます。
完母です。

コメント

いけ

私は1歳8ヶ月頃から朝まで寝る日が増えてきて楽になりました😵
それまでは2〜3時間ごとに起きてました😂
同じく完母でした!

睡眠は個人差がすごいから、寝てくれる子は新生児のうちから5時間以上寝たりもありますもんね🥺
1〜2時間ごとって寝てないようなもんです😭
フラフラしますよね😭

NS

もし抵抗がないのであれば、寝る前だけでもミルク足してみるのはどうでしょう??
うちもほぼ完母で、寝る前だけミルク足してて夜は7-8時間寝てくれます🙆‍♀️ちなみに日中は2-3時間で欲しがって泣きます笑 夜寝れるだけで体力もメンタルも全然違いますよね!

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    7-8時間空いてしまうと、母乳の出が悪くなってしまうのではと心配になるのですが大丈夫そうですか?

• 12月3日
  • NS

NS

起きたときに胸は張ってますが、日中の母乳の出がどうかは測ったりもしてないのでわからないです🤔確かに生後1ヶ月なら完母もまだ安定してないかもなので、不安であればやめておくか、ミルク足す量を少なめにするとかですかね🙆‍♀️

• 12月3日
ママリ

夜間授乳しんどければ
夜だけミルク有りだと思います🙌
うちも完母ですがたまーに
今日しんどい!って日は夜ミルク作戦しますよ!笑

もしくは日中のうちに搾乳して哺乳瓶を冷蔵庫に入れといて
夜間は旦那にやってもらってあたしは寝る。笑

助産師さん曰く
72時間、母乳を出さないと分泌量に影響があるみたいなので
夜間の数時間あげなかっただけでは母乳量は減りませんよ😊

そのかわり朝はガチガチに張るので気を付けて下さい!笑

はじめてのママリ🔰

混合ですが、新生児のころは3時間、生後1ヶ月半くらいから5〜6時間、生後1ヶ月と3週間くらいから7〜8時間になりました!寝る前はミルク少し多めにあげてます。