※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

メリドンev錠を飲んでしまいましたが、大丈夫でしょうか?朝から病院に行こうと思っています。

インフルエンザだと思うんですが、メリドンev錠を飲んでしまいました。
朝から病院に行こうとは思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

母ちゃん

解熱鎮痛剤なので問題ないと思いますが、何を心配されてますか?

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊

インフルの時は、Eveとかロキソニンは飲まない方がいいと書いてあったので、大丈夫なのかなと思いまして💦

• 12月3日
  • 母ちゃん

母ちゃん

一時的な利用なので問題ないと思います✋

ロキソニンだとインフルエンザ脳症を引き起こす可能性があるという理由で推奨はされませんが(実際、カロナール処方されることがほとんどと思います💊)、実際は、痛みや解熱にはロキソニンがよく効くなと思います。

わたしも医療者ですが、しんどいとロキソニン飲んじゃいますね😭周りには勧めはしませんが、一度の使用だし、インフルと確定されてないから大丈夫と思いますよ☺️

• 12月3日