※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

2月の育休手当が遅れて入ったため、4月復帰できない場合は5月に手当が入るか、4月復帰で手当は終了するか確認したいです。

2月に育休手当入る予定でしたが月末になっても入らなかったので会社に伝えました。
手続きが遅れてましたとのことで3日にようやく入りました。
【12月16日に入ってきらでした】
この場合4月復帰できなかったら7月まで育休あるんですが5月に手当入るんですかね?2月に入ってたらその2ヵ月後だと4月ですもんね?(;▽;)

ちなみに4月復帰できた場合手当はその復帰前に貰った分で手当は終了なんでしょうか?
伺いたいです◎

コメント

みゅう

こんにちは!私も4月でちょうど1年が来ます( ^ω^ )この間仕事先に質問したばかりです😊2月中頃に手当入ったのですが、次はいつですか?と聞くと、復帰してからの申請になるので5月の中頃です!とのことでした!
うちの会社の決まりなのか?なんの決まりなのかは分からないのですが、働きに出てきましたよー!っていうのが必要です!とのことで復帰後の申請になり5月だそうです💦
会社の総務課などに問い合わせれば確実かと思いますが参考になればと思います💦
4月からお互い育児にお仕事頑張りましょうね☺️🌟

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    やはり復帰してからなんですねφ(..)メモメモ
    復帰証明出てからそれまでの手当が振り込まれそれが最後なんでしょうね😭😭
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月4日