※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が出張で手当がなく、家計に負担がかかるので、手当をもらいたいと思っています。会社に交渉したいが難しい状況です。

夫は月の半分くらい出張に行きます。
宿泊費は支給されますが、手当はなく毎月食費として30000円ほど渡しています。
出張に行かなければかからないお金で家計を圧迫しており、全額でなくとも手当をもらいたいです。

なんとか会社に交渉したいですが、難しいんですかね😞
夫が月の半分出張にいき、その間ワンオペになり、わたしの負担も大きい中で、手当がないことへの不信感が募ります。

コメント

ママリ

基本的に出張中の食費は出張経費として認められないので(出張に行っても行かなくても食事はするものだから)、難しいのかなと思います💦
出張先でお客様と食事をしたとか接待ならその分は経費になるのでもらえると思いますが…。
交渉して支給されるようになる可能性は0ではないですが、特に違法というわけでもないのでもらえたらラッキーくらいに考えておいた方がいいかと😭

のん

会社の旅費規則によると思います。
基本的に出張中の食事は日当等で賄われるので、
手当が無い時点で交渉しても難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

出張手当ないとキツいですね💦
私の旦那も平日は出張、土曜日に帰ってきて、の繰り返しですが、出張手当1日2500円ですがあります。
これでも少ないので、ないともっと大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

夫の会社だと宿泊日当で6000円出ます。

ホテルは朝夕つけられますか?🥲せめてそういうところにして少しでも食費浮かせたいですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
義務ではないので交渉しても..という感じですよね。

なんとか食費を浮かせようと努力してもらっていますが、それでも半月外食ばかりとなると3万はかかります😭