※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
産婦人科・小児科

上の子が胃腸炎で寝ていて、脱水症状の可能性が心配。病院へ連れて行くべきか、様子を見るべきか不安。

上の子が恐らく胃腸炎なのですが、今日はずっと寝ててトータルで3時間ほどしか起きてないです。
起きてる間にお茶等は何杯も飲みました。

ですが調べると脱水症でずっと寝ている場合があると書いていて心配です。経験ありますか?
病院連れていった方がいいんでしょうか、そっとしておくのがいいんでしょうか😓

コメント

ぴぴ

水分取れてるんですよね?
それも全部吐いちゃってますか?
おしっこ出てますか?
おしっこ出てるなら水分取れてるって事だと思うので私なら緊急で病院は連れてかないです!

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます🙏
    夕方におかゆ数口と水分補給したきり、中々起きないので先程1時ごろ起こしてゼリーとパン1口食べさせました💦
    その時に水分補給もしたのですがすぐに眠たいと言って寝ちゃいました😵

嘔吐は止まってて、下痢もお昼に1度だけでした💦
    調べたら低血糖と出てくるので気になりますが、一応口に入れれてるので朝までとりあえず様子見でも大丈夫ですかね💦

• 12月3日