※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りって張るたびに必ず子宮頸管が短くなるってわけじゃないんですか?💦

お腹の張りって張るたびに必ず子宮頸管が短くなるってわけじゃないんですか?💦

コメント

おなかよく張って上の子のとき陣痛並の張りがきたりして入院もしてましたが頚管長はなんの問題も無かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛並みの張りがあっても大丈夫だったんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月3日
ママリ

必ず短くなるわけではないようです!ちょうど先日の健診で先生ともそのような話していたところで、張ってる瞬間は一時的に短くなることもあるようですが、すぐ休んだり安静にして張りがおさまれば元に戻るし、切迫でも安静に生活していることで長さが回復する場合もあるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日めちゃくちゃ張って心配だったので先生からの意見聞けて安心しました😭
    休むの大事ですね💦
    ありがとうございます!!

• 12月3日
ぽん

17wから、切迫でよくお腹張りますが、子宮頸管長は前回の検診の時で、39.9ミリありました🤣
なので、必ずしも短くなる、って訳じゃないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    昨日めっちゃ張って心配だったので安心しました😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月すぎてから結構張りやすいんですけど先週測ったら40ミリあったので必ずではないです☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずじゃないんですね🥲
    張るとめっちゃ心配になるので安心しました✨

• 12月3日