※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月、実家と義実家どちらを優先するか悩んでいます。実家は親戚が集まるカラオケがあり、義実家は自由。長男の嫁として挨拶を先にすべきか迷っています。どちらに行くべきでしょうか?

お正月、1/1を義実家と実家どっちを優先するか迷ってます。
実家は昔から1日に親戚が集まってお家でご飯かカラオケが定番になってます。
今年もカラオケで11時からになってます。
旦那の実家は特に集まりとかはなくて、自由な感じです。
1日に行っても(旦那は三人兄弟)お義母さんお義父さんしかいない時もあります。
私の子供が産まれてからカラオケじゃなくてお家でご飯だったので、実家→義実家、義実家→実家っていう感じで1日で両方行くって感じでした。
今年はカラオケだし家から50分くらいの距離なので実家の集まりに行ってから義実家がいいかな〜と思ってたんですがよーく考えたら私は長男の嫁だしやっぱり新年の挨拶は午前中先に行った方がいいのかと思って旦那に言ったら、俺は毎年そう思ってたよって苦笑いで言われて、、旦那はあまり強く言ったりはしないですが内心自分の家を優先して欲しいって思ってると思います🥺
どちらに先行くべきですかね??
もし義実家に先行った場合、カラオケには多分間に合わなくて実家に顔だすぐらいになると思います。

コメント

たぬき

ご実家先でいいんじゃないでしょうか??☺️
俺は毎年思ってたよってことはきっと義実家の方も毎年思われてたはず…ならもう今更優先しなくてもいいかーって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お義母さんもお義父さんも思ってたんですかね😅
    優しいのでいつもあまり言ってこなくて、、(笑)
    甘えてました(笑)
    義実家を先の方がいいと回答が多かったので義実家に行くことにしました💦
    実家のカラオケにも参加したかったので少し申し訳ないのと悲しいですが😭

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

きっと旦那さんと同じく思われてたんじゃないかなー?とは思います😂
    そうなんですね🥲 また再来年はご実家にされても🫶🏻
    今どき旦那の家とか気にしなくても…とも思いますが😂💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくてもいいんですかね😂
    別に思われててもいっかって開き直れば大丈夫な気もするんですけどね(笑)
    いい感じの距離感で仲良くしてくれてるので関係が悪くなるのはやだな〜とも思って😂

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

いい感じの距離感大事ですよね☺️🫶🏻
    逆にうちは三賀日ずーっと旦那の実家に、なので年々仲悪くなってきました😂
    たまには実家に帰らせてくれっていう私と、たまには娘夫婦三賀日に顔出せという私の実家と、三賀日は当たり前に嫁まで呼ぶ義実家で🙃

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと旦那さんの実家なんですね😅
    確かに実家の両親もあんまりいい気もしないし自分も実家に帰りたいですよね😂
    結婚すると中々めんどくさいですね😂

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね🫠
    今でこそ諦めつきましたが、一時は義父母ほんっとに消えてくれって思った時もあります💦
    結婚てしてみて思いますが…面倒くさいですよね🫠

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことあると嫌になりますね😵
    義父母はそういうことあまり言ってこないので揉めることはなさそうですが、、
    義父母はどうでもいいんですが旦那があまりいい顔しないので義実家優先するしかないですね😅

• 12月3日
  • たぬき

たぬき

素晴らしい義父母さま達ですね…羨ましいです🥹🫶🏻
    年始から旦那が不機嫌なのも嫌ですもんね😮‍💨

• 12月4日
のん

ご主人のご実家に先に行く方がいいいと思います。
義理のご両親も何も言わないだけでご主人同様内心そう思ってたら…と思うと怖いので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりほんとは先にくるでしょって思ってそうですね😅
    お義母さんもお義父さんも優しいので甘えてました…(笑)
    義実家先に行くことにしました!

• 12月3日