※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同棲経験なしの消防士旦那との生活で、家事やお金の使い方に悩んでいます。食費や光熱費の管理が難しく、ストレスを感じています。

消防旦那。
付き合ってた頃寮暮らし。デキ婚のため同棲経験なし。
寮暮しだったからある程度の家事などは問題ないかと思ってたのがバカだった。。
家事どうこうの前にお金の使い方がおかしい。
まず、今月はこれでやりくりなどの考えがない。食費はこのぐらいなどの考えもないため料理まかせると冷蔵庫の中身が無くなる。予定と計算があわなくなり私は苛苛🥺
光熱費のことなども考えられず使いたい放題。え、病気?無限にお金あると思ってる?生活管理能力?低すぎて存在自体ストレス。笑

コメント

ままりちゃん

同棲してみないとわからないことって沢山ありますよね、、
同棲期間とても大事です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってた頃から同棲したいと何度も伝えたのですがあっちは同棲必要ない派の人で結果これでした。同棲期間を通して改善できたかもだしお別れもできてたかもしれないのにと思います何度も😥

• 12月2日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

多分、自分の生活管理に自信が無いとか、バレたくないことがあるから同棲拒否したんでしょうね、、、
    男の人って隠したいことあると逃げるので😑

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えばそうなのかもしれませんね😭あの頃に戻って自分に言い聞かせてあげたいです本当に。笑

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

まっっっったく同じです。
今月あといくらしかないとも伝えているのにも関わらず、○○買っていい?
パーマ当てていい?タバコ代頂戴など…
そのくせ、お金がないというと管理してる私の管理不足と言われます。うんざりです。ストレスしかないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

や、もうほんとそうですよね!
    こっちは家計見直したり考えて生活しているのになーんも知らずにガンガンお金使うので腹立ちますよね。管理もそもそもできないくせに文句言うなよって感じですよ😡

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違い無いです。管理させたらきっと1週間ももちませんよね。
    貯金切り崩してなんとかなってるっていう状況すらもわかっていない脳天気な脳みそ変わって欲しいくらいです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対もちません。破産です。
    本当に思います。何なら貯金って意味ある?とか言われた事あります。殺意湧きますほんとに🫠

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、殺意湧きますね。
    1人で0円生活しとけよって感じです。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたら変わってくれるんですかね、

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にです。😣😣

• 12月3日
Riiiii☺︎

あーめちゃくちゃ同感です🫠
危機感もないしお金ないならないなりの使い方すればいいのにそれができない。
後々ツケが回ってきた時に悲劇のヒロイン出しまくる。
自業自得と思うし言いたいこともめちゃくちゃあるけど大人な私はクソガキ野郎と思い我慢しまくってる笑
本当ストレスです🤯笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、ないならないで身の丈にあった生活しろよって感じなのに職場付き合いだのでゴルフに行ってきたり。家の貯金これしかできてないと伝えると。え、めっちゃあるじゃん。←私からすれば全然なくて不安。この差ですよね😢
    そんな時に旦那の義父さんが入院して余命短い事がわかり色々お金かかるかもけど俺貯金ないからごめんと言われました。は?って感じです。
    我慢えらいです!毎回怒鳴ってます😣

• 12月2日
ままり

結構できませんよね😅
主人、自衛官です。寮生活でした。
同棲期間は3ヶ月くらい。
ほんと、何もできません😅アイロンと縫い物くらい。料理は衛生面がはちゃめちゃなので、任せられません。部屋もすぐ散らかる。そして、散らかってても汚くても平気。産後、1ヶ月ほどの里帰りが終わり、アパートに帰ると、トイレにカビが生えてました。お金に関しても、全く考えてないようで、全て私が管理してます。何度も何度も衝突してきました。6年前から単身赴任でいないので平和です。帰ってきたら、また精神荒れそうでーす😂