※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近息子が活発で、旦那の思いやり不足で寂しい誕生日。実家に3日行く。

愚痴です。

最近8ヶ月半の息子が活発過ぎて、オムツ替えや着替えが憂鬱です。仰向けにしてもすぐに寝返り、ずり這いで遠くに行ってしまう、、、抱き抱えながらなんとか着替えさせますがギャン泣きです😂

今日のお風呂上がりに私が息子の保湿や着替えに戸惑っていたら、最後にズボンを履かせる時に旦那が履かせて、「すぐできるじゃん、なんでできないの?」みたいに言われたので、「じゃ毎日やってよ!」と言ったら怒ったのかそのまま寝室でゲームしてます。まだ台所の片付けや私のお風呂も終わってないのに。

おまけに今日は私の誕生日で、旦那がケーキ買ってきてくれましたが、「全部食べていいから!」と言われました。私は「誕生日くらい一緒に食べたかったのに」と言いましたが、「食べたくない」と画面はゲームに釘付け。
私がお風呂入ってる間、息子はバウンサーに乗せておかあさんといっしょの録画したやつ見せてましたが、寂しくて泣いてるのに気にもせず寝ている旦那…。
もう怒りで泣きながら1人寂しくケーキを食べています。

ここ最近旦那の思いやりが感じられず、ずっと我慢してきました。それが今回爆発したようです。明日から3日くらい実家に行こうと思います。こんな寂しい誕生日は生まれて初めてでした…🥲

コメント

たぬき

的外れすぎるコメント失礼しますが…お誕生日おめでとうございます!!🥰🥰
そしてほんっとに毎日毎日、育児に家事、お疲れさまです😭
ものすごく寂しい悲しいお誕生日になってしまったのがほんっとに残念です…年に1度なのに😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭
    育児がこんなに大変だとは思いませんでした‪‪💦‬あと、旦那がこんなに役立たずなのも予想外でした笑
    出産してから誕生日の概念というか考え方が変わって、1年に1度の大事な日なのにこんな扱いされて…という思いが強くなってしまいました🥲
    自分も悪かったと少し反省してますが、やっぱり許せないので実家に家出します笑
    コメント嬉しかったです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
  • たぬき

たぬき

育児始まると自分の分身が欲しくなりますよね😭
    誕生日は本当に大事な日です😌 母になって尚更そう思います☺️🫶🏻
    ご実家でゆっくりまったり日頃の疲れが少しでも癒せるといいですね🥰🫶🏻
    いえいえ✨

• 12月2日
ままり

お誕生日おめでとうございます🥹🩷

月齢ほぼ同じですが、オムツ替え、着替え、本当できないですよね、、めちゃくちゃわかります、、、なのでセパレートの服めちゃ嫌いです。笑

我が家も今日お風呂上がりに動き回ってズボン履かせられなくて、もう!!!とキレました(笑)そしてギャン泣き😅

旦那さんも、できる時だけちょこっとやって、でも毎日は無理!みたいなの腹立たしいですね、、😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺

めちゃくちゃ大変ですよね‪‪💦‬
    つかまり立ちができれば少し楽になるかと思うのですが、私は毎回キレてます笑

ほんと、自分はズボンしか履かせてないくせによく言うよって感じです😡
    保湿からズボン履かせるまで全部やってみろ!って言いたくなります💢笑

• 12月2日