※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

30代のママさんがアウターについて相談しています。体型カバーの上着がしっくりこない悩みや、寒さ対策でユニクロのライトダウンを持っているが寒いという問題があります。アウターやショルダーバッグ、グスケットの背負い方のコツを教えてほしいです。

30代のママさん、どんなアウター着てますか??😄
小さめのショルダーとグスケット愛用です💨💨

去年はまだ生まれたてでほとんど出かけなかったのと、
チャックが当たるのがイヤで裏起毛のパーカーや抱っこ紐の上からダウンでなんとかなってました😅💦
産後まったく痩せなくて、体型カバーでモコモコの上着を購入したのですが、グスケットとバッグを上着の上にしたみたり下にしたりしてもしっくりこず…🥲
ユニクロのライトダウンは持ってるのですがそれだと寒くて😅💦💦💦

おすすめのアウターやショルダーバッグやグスケット背負った時のコツがあったら教えてください😄

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのボアジャケットです(笑)
もういまやグスケットも卒業しましたが、2年前くらいまでは、最終的に短いジャケットが動きやすく、歩き出すと一緒に滑り台とかやるので…長いコートやモコモコのダウンは動きにくいし、上からだと抱っこ紐が滑りますしね。

で、これだと首とかおしりが寒いって思うじゃないですか…そしたらネックウォーマーとか腹巻するんです!
全部揃うので気づいたら全身ユニクロになってますけどね!😂どうせ砂場とか付き合わされるのでいいんですよ…

はじめてのママリ🔰

ユニクロのシームレスダウン着ています😊
あまり見た目気にした事なかったです💦
色は黒にしています。
グスケットいまだにたまに使っていますが、子どもが3歳で大きいので自分のアウターそんなに見えない?つぶれてる?笑そんなイメージです。笑