※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩み。授乳後もすぐ起きる。泣いていると気になり、イライラしてしまう。皆さんも同じような経験ありますか?

生後26日、新生児なのですが寝なさすぎてどうしたらいいのかわかりません😭
抱っこしてあやしても置くとすぐ起きちゃうし、おっぱいあげて寝落ちもしなくなったし、おむつ変えてもダメだし何してもダメでお手上げです🥲笑
夜中もここ最近は授乳しながらソファで私も座りながら寝落ちしてしまっていて、日中も全然寝なくて、授乳した後にそのまま寝てベッドに置くと2.30分で起きてしまうので自分自身も寝る暇もないしで、、

今は泣いてるまますこしおきっぱなしにしてみてるのですが、泣いてるとやっぱり可哀想で気になってしまいます、、
お子はかわいいけどやっぱり寝不足でイライラしてしまって優しくできない時が出てきてしまってそんな自分もとても嫌になります。

この時期は皆さんこんな感じなんですかね😭

コメント

りり

私はミルクをあげてオムツを替えて5分抱っこして泣き止まなかったら、布団に置いて寝落ちするまで様子見てました😊
意外とこの方が早く泣き止んで寝ることも多かったし、セルフねんねも習得したので一石二鳥でしたよ🙌🏻

ママも寝不足でしんどい時期なので、泣いて辛い時は片耳にイヤホン入れて音楽聴いて、コーヒーでも飲みながらお子さんの様子をちらちら見てたらいいんです!
ずーっとお子さんの関わりっぱなしだと倒れてしまうので、ほどほどに力を抜いて自分の時間を大切にしてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲
    泣いてる時になってすぐ抱っこしちゃってたのですがそれがまたダメだったのですかね、、
    少し頑張って放置してみます💦
    まさに今イヤフォンして好きな音楽を聴いて気分を上げようとしています🥹
    時には少し離れることも大切ですね...
    ありがとうございます😭

• 12月2日
  • りり

りり

抱っこのタイミングとかでダメなんてありません😊
    ママが抱っこできる余裕があれば抱っこして、しんどい時は待ってもらうぐらいの気持ちで花丸なんです🌸
    きっと今は肩の力もガチガチに入った状態になって、いろんなことに対して神経質になっていると思います。
    周りに頼れる時はたくさんたくさんたくさん頼って、ママも自分がゆっくりできる環境を作ってくださいね🙌🏻
    そうじゃないと数ヶ月後に爆発したり倒れたりしちゃうので🥲

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭すごく救われました。
    結婚して地元を離れて夫の地元に引っ越して出産して周りに家族も友達もいないし、頼れる人は夫と夫の家族ですがやっぱり気を遣ってしまう部分もあるし夫は夜勤もある仕事なのでワンオペになる時間も多いしで少し余裕がなくなってしまっていました😭
    初めての子供で心配なことも多いし不安だしでそれに加えて元の性格からか人に頼るのが下手くそで、、
    もっと肩の力を抜いて周りに頼って不安なこともちゃんと話して気を抜きながらやっていかないとなって改めて思いました。
    きっとこのなんで寝ないの?とか私の嫌な気持ちが子供にも伝わってしまってるんですよね🥲
    お話しさせていただいて気持ち改めてやっていこうと思ました😭ありがとうございます😭

• 12月2日
ままり。

息子も本当抱っこマンで全くおなじでした!!!
一日中抱っこしてないと寝なくて、
親としてもとても辛いししんどいですよね🥲
息子は2ヶ月目入ってからちゃんと寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしてると何もできなしい自分も休まらないしで大変ですよね😭
    寝なさすぎてこのままずっと寝ないんじゃないかと思って不安で🥲
    大きくなるにつれて寝てくれることが増えるといいです、、🥲✨

• 12月2日
  • ままり。

ままり。

本当ですよね、、🥲
    常に抱っこ紐しながらなんとか最低限の家事はやってましたが、、、
    大変ですよね😭💦
    段々と朝晩の区別がついてくるので
    夜は少しずつ自分で寝てくれるようになるかと思います!😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐使ったり2.30分寝かせてる合間見て適当にやるしかないですね😭✊🏻
    まだ産まれて4.5週間ですもんね、、そりゃ赤ちゃんも戸惑うわって感じですよね😂
    お子といっしょに自分も成長していけるよう頑張ります🥲
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😭✨

• 12月2日
はな

とてもよく分かります😭
一歳までは、寝かしつけにとても苦労しました。。
私がした事は
◯柔らかいクッション(授乳クッションでした)の上にそーっと寝かせる
◯鼻息が大きくなるまでは動かない
◯ホワイトノイズの機械を買う
◯日の光を全てシャットアウト(1ミリも残さないように黒テープで塞いだり…)これが1番効きました
こんな感じですかね。

その頃は、本当にイライラしてました。子供と一緒に泣いてたなぁ…でも寝不足がそうさせてるだけなので、あなたは悪くないです💦
一歳過ぎたら、イライラすることもなく(たまにしますが笑)子供が可愛くて仕方なります。一年間だけ我慢!と思ってください😭応援してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありとあらゆることを試してその子に合う事をやるしかないですね😭💦

イライラして少し優しくしてあげれなくて泣いてるのを放置してみたのですが私が抱っこした瞬間泣き止んでこっちをじっと見る子供にすごく申し訳なくなって泣いてしまいました😭
    寝不足って本当に怖いですね、、

1年間長いですがきっとあっという間ですもんね、、頑張ります😭✊🏻
    コメントありがとうございます😭✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私も何しても泣いてもダメだからどうしよ?と友人に相談したら、諦めて動画撮ってる。数年後に見返すと可愛い。
今生意気になってきたから夜な夜なみてるよ👀って言ってました😌
動画撮ったりしてみましょ!