※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
子育て・グッズ

最近食の好みが変わり、バナナや納豆、パンが食べられなくなりました。イヤイヤ期かもしれません。栄養バランスも気になります。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

今まで大好きだった、バナナや納豆を最近全く食べなくなりました(ーー;)パンもほとんど食べません💦イヤイヤ期に突入してるからでしょうか。
食の好みがうるさくなってきたので、どうしたものかと。。。栄養バランスも気になります。
同じ経験された方、どう乗り切りましたか?

コメント

ぶるま

この時期のお子さんのお母さんみんな同じことで悩みますよね😂すごくわかります(笑)
昨日まで安定の好物だったのが掌返すようにきらいになっちゃうし!まさに、イヤイヤ期入門編です✨😆一緒にがんばりましょう〜😂

半年くらいはお子さんの気が済むようにさせてやるしかないので✴上の子の時もそうしたのですが、私は潔く見守っていこうと思います😊

• ゆりえ

ゆりえ

回答ありがとうございます!先輩お母さんの意見、とても嬉しいです♡
    イヤイヤの通る道なんですね😅💦食べなくてもイヤならはい、おわり!って感じですか?

• 3月4日
  • ぶるま

ぶるま

嫌なものはそれだけお皿からよけてみたり、いったん口にいれて噛んではみるけど疲れたのか全部ミンチで出しちゃったり(笑)エキス吸ってるからまあいっか!と思ってます😊(笑)

もういらなーい♪って感じでうちの子は去っていくのでその時残ってても引き止めず下げちゃうんですが、手をつけてないごはんとかもったいないですよね?!ラップでキャンディーひねりして数珠つなぎみたいにして置いときます✴ひとつひとつは大きめの飴玉くらいの大きさで、そのうちお腹すいたーって寄ってきたときに、その都度口にほかりこんでやってます✴
    今の時期はおなかふくれればいいかくらいの気持ちで💓しばらくはお母さんも肩の力抜いて楽にやりましょうね😊

• 3月4日
  • ゆりえ

ゆりえ

エキス(笑)
    何だかぶるまさんの様に考えると気が楽になります(*^^*)
    一口大にしておくの良いですね😊✨まねっこしてみます😄
    力抜いて見守ろうと思います(๑´ڡ`๑)ありがとうございます!

• 3月4日