※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
雑談・つぶやき

子供の成長🥺👏ここ数ヶ月、体調不良などで週末のお出かけ全くできてなか…

子供の成長🥺👏

ここ数ヶ月、体調不良などで週末のお出かけ全くできてなかったんですが、久々の家族でのお出かけで成長を感じました。

広めの公園で以前つきっきりで遊んでた5歳息子、同じくらいのお友達と仲良く遊んでてお腹空いた、喉乾いたと私と旦那がいる場所に戻ってきてくれる。
あ、少し手が離れたなと感じました。
(見える位置にはいますし危ないところ行こうとしたら私がダッシュで注意しに行ってましたが😅)
以前はどこ行くかわからないヒヤヒヤ感と緊張感が常にありました。私が特に心配性すぎて😅

公園の後は久々のお寿司🍣食べに行きました。
今までは自然に3歳の下の子の分と2人分取り皿とフォーク貰ってましたが、箸で🥢食べる。といい寿司もポテトも😂全て箸で食べてて旦那と目が点。え?箸普通に使えるんじゃん!家では滑るからいや!とか言ってたのに!大人用の箸いけるの?!みたいな。なんかいい感じに六角箸?だったので持ちやすかったのかも🤭
5歳で箸なんて当たり前でしょうが、なんか家では断られてからずっとフォークとスプーン出してしまってて💦

その後薬局に買い物に行った時子供の背の高さほどのクリスマスツリー🎄があり、3歳の下の子が飾り付け触ろうとしてて、私が注意しようとしたら上の子がダメダメ!触らない!見るだけ!と私と同じ言い方で注意してて笑いました😆
レジしてるときも触ろうとする下の子を制して注意。
え?あなた誰ですか?ってくらい成長してます。

公園、ご飯屋さん、お店。
何気ない場所での急成長に感動してます。
5歳。本当にしっかりしてきました。
4歳の時は一時期荒れて反抗期ひどかったし私も怒鳴り散らかしてたのね今本当に穏やかです。
負けず嫌いでビビリでとっても優しい息子。

私が肩こり解消に腕ぶんぶん回してたら、ママ肩痛いの?
○○がいつでもパンチ🤛(肩揉み)してあげるよ?といいパンチ(肩揉み)笑
してくれました。
もういいの?まだ痛い?まだやってあげるよ?って………
優しすぎるーー!!!成長しすぎー!!!

こうやって親の知らない所でどんどん成長していくんですね!
なんだか親バカ投稿ですね😂

5歳。本当にしっかりしました!

コメント